aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとうつけました・・・

今日は一段と冷え込みましたね~

何度かストーブをつけたい誘惑と戦っては打ち勝ってきましたが、
とうとう、本日つけてしまいました・・・。


我が家は、4階建ての集合住宅の3階。
真冬でも、日が差していれば、昼間はストーブをつけなくても良い日もあるくらいデス。

が、

最近すっかり寒くなり、
日当たりの良い部屋とそうじゃない部屋の気温差が気になってきたな~
と思っていたのですが、本日、とうとう寒さに負けました。




ストーブを設置すると、温風を巡回させる目的で、ソファ&テーブルの向きを変えます。
ちょこっとだけ模様替えです

ちょこっとだけでも気分転換になります
人間がそう感じるくらいだから、犬&猫たちにも何か感じるのでしょうか。
ちょっとソワソワ&ウロウロしていました




そんな中、

この子たちにとっての一番の変化はコレでしょう!!


奥の部屋に行きたいぺーた 

ここはリビングのドア。


ストーブの温風を奥の部屋に送るため、寝る前に開けるのですが、
奥の部屋はペットたちは入室禁止のため、このようになります。


そうなると、まず一番に反応するのは「ぺーた」

早速狙ってます・・・


まぁ、自分は行けないのに、飼い主は行き来するんですから、
気になるのは当然なのでしょうが、3匹の中で一番狙ってます。


どれくらいかというと・・・


①ちょっとでもドアに隙間を見つけると、すかさず鼻先で開けて脱走。
②完全に閉まっていても、「開けて~」と手でカリカリやってアピール
③写真のようになっている時は、少しずつつい立を鼻先でずらし脱走。

という感じです・・・



ちなみに、
「るー」は、「ぺーた」が行くとちゃっかりついて行きます。
「クッキー」は、ドアのところで「お~い、ダメじゃないの~」って感じで待ってます。
でも、あんまり長くなると、気になってついて行きます。




今晩は、久しぶりにドアの向こうが見えたせいか、伺っているだけでしたが、
さっきまで「ぺーた」だけだったのに、ふと気付けばこんな感じ。

奥の部屋に行きたいぺーた&るー 
「ぺーた」が落ち着いてしまっているところに、
「るー」も狙ってます


しかも、この後「るー」は、ニュ~っと立ちあがり、上から向こうを覗いていました
(写真を撮ろうと試みましたが失敗



そうそう、この時「クッキー」はどうしていたかというと、
この2匹を少し離れたところから見つめていました・・・。




すっかり冷え込んだ本日でしたが、
また少し回復してくれることを願っている私でした
(だって、冷え症で肩こり&貧血持ちだから、寒さは答えるのですよ






スポンサーサイト
[ 2011/11/08 23:11 ] ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


