aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ミニモチーフ いろいろ♪

昨日、話題にしていた作品は、すっかり暗くなってから完成しました


というわけで、写真を撮れなかったので、
ご紹介は明日・・・



サニタリーケースには、モチーフをつけたかったので、先にポーチを仕上げ、
夜になってからせっせと「あみあみ」しました


ミニモチーフいろいろ 


いつもは白だけで編むのですが、今回は、ベージュ&水色&黄緑色も追加



・・・なのですが、
写真を撮ったら、水色しか色の違いがわからない・・・


ちなみに、水色の左隣が黄緑色。
右下の2つがベージュです。





あみぐるみ歴は長いのですが、レース編み歴は浅い私・・・。
ずっと編み加減が変わる(手が変わる)感覚がイマイチわからなかったのですが、


こま編みばかりのあみぐるみに対し、
長編み・長々編みなどを必要とするモチーフ編みをするようになり、
ある日、モチーフの大きさがひとまわり大きくでき上がった時にやっと実感いたしました


それ以来、意識していれば大丈夫ですが、気が抜けていて編みなおすことも・・・


まだまだ修行が必要ですね。
今回ココで書いたから、より意識が強くなるはず・・・!!






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村




スポンサーサイト
先日はありがとうございました
先日はploufploufに来ていただいてありがとうございましたv-238

プレゼントにキャンドル選んでいただいて嬉しかったです

色々なもの手がけてらっしゃるのですね~
いつかイベントでご一緒できたらいいでね

SODA GUMさんにも遊びに行ってみま~す
[ 2011/11/11 19:54 ] [ 編集 ]
>manonさんへ
こちらこそ!早速コメントありがとうございます(^ー^* )
プレゼント、あの後すぐに贈って、喜んでもらえました(*^▽^*)ノ

manonさんのネットショップ、ステキですね~♪
カスタマイズしたいけど、そこまで技術がないので、憧れます!!

色々作っているので、もし良かったらまた遊びに来てくださいね♪
「いつかイベントでご一緒できたら…!!」ステキ!!
せっかくのご縁なので、これからもよろしくです~☆
[ 2011/11/12 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する