aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

トレーディングクラブ 発送しました♪

本日、第8回のトレーディングクラブに発送してきました~


すでに第8回になるトレクラですが、
私は今回で2回目

初参加の前回は、どんな感じで届くのかと、ドキドキワクワクでしたが、
みなさんのはんこのアイデアや技術はもちろんのこと、
おまけの豪華さにビックリ!!


私ってば、コルクの持ち手しかおまけに入れなかった上に、
メッセージらしいメッセージもちゃんと入れていなかったような・・・


そんな反省もふまえて、今回はコチラ
↓ ↓ ↓

トレクラ 第8回分 


12月5日頃に届く今回は、クリスマス関係のものが多いと思われます。


だから、「クリスマス」ではなく、「冬」にしようかな~とも思ったのですが、
「冬」は1月以降も使えるけど、「クリスマス」は今回だけだな~
ということで、ツリーにしてみました


ツリーやリース、サンタさんやトナカイなど、
どなたかと似た感じになるかもしれませんが、
色々な方の作品を持っていても、使い分けたりできるかな~と




一人分の内容はこんな感じです
↓ ↓ ↓

トレクラ 第8回分 内容 


ツリーの中にも模様を「ほりほり」

2個くらい作ったところで、細かい図案にしたことをチョット後悔しましたが、
なんとか5個完成させることができました(ほっ



今回のおまけは・・・

コルクの持ち手、今回のはんこで作ったカード、
以前に作ったはんこで作った「封印シール」の3つです


右上のチェック模様の用紙は、私のはんこが届いた方へのメッセージ


さてさて、今回はどちらに届くかな・・・






ところで・・・

一番上の写真で消しゴムはんこを包んでいるのはコチラ


ラッピングペーパー 


メモ帳のように束になっていますが、1枚はすご~く薄くて
ワックスペーパーのような質感


少し前に雑貨屋さんで見つけて、すご~く気になっていたのですが、
使いこなせないと判断し、購入するのを断念しました


でもやっぱり欲しくて、「これは買うしかない!」と思ったところで、
ふと思いついたのが、今回の使い方でした





仕事を辞めてから、欲しい文房具をたくさん見つけます
仕事を辞めたから目につくようになったのかな~


もともと文房具も大好きですが、製作活動を始めてから、さらに物欲が・・・
最近は、よ~く考えてから買うように気をつけていますが、
「学生だったら(働いてたら)、欲しかったな~」というものが次々と出てきます


見つけるとテンションが上がって楽しいけど、
いつも悩みます~


とりあえず、「いつか欲しいな」と思ってがんばります!!






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
こんにちは
はじめまして♪
私のはんこが届いたようで、
連絡ありがとうございます☆
是非、ブログUP&リンク
お願いしま~す(*^^*)
[ 2011/12/06 15:55 ] [ 編集 ]
>えみんこさんへ
さっそくのお返事、ありがとうございます!!
他の方からのお返事もいただいてからご紹介しますね☆

せっかくのご縁に感謝して、遊びに行かせていただきます♪
改めて、よろしくお願いいたします!!
[ 2011/12/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する