aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

消しゴムはんことスタンプ帳

小さめの消しゴムはんこを4こ作りました


いくつかの図案を一度に消しゴムに写し、
「あとは彫るだけ」の状態にしてあるものがいくつかあります。


消しゴムはんこの他にも、
編み物や布小物など、色々と作っているので、
「ほりほり」が久しぶりになることもあります。

そんな時は、少し小さめのはんこで手を慣らしてから
細かいものに取りかかるようにしています。


その習慣から、彫り終わっていたものを、
先日のトレクラ用のはんこと一緒に仕上げました



消しゴムはんこ~ハートキー  消しゴムはんこ~シンプルツリー

(SIZE:1.5~2cm×1.5~2cm )


今までにも色々なカタチの「キー」を作っていますが、
今回はハートをモチーフにしました


トレクラ用には、ちょっと凝ったツリーを作りましたが、
シンプルなものも使い勝手が良いかな と作ってみましたヨ。



消しゴムはんこ~黒電話  消しゴムはんこ~アヒル

(SIZE:1.5~2cm×1.5~2cm )


突然、思い立って描いた「黒電話」
シンプルだけど、なんだか気になるカタチに仕上がりました


少し前に作ったレトロなアニマルシリーズの1つのアヒルちゃん。
いくつか並べて押して、ベレー帽の色を塗り分けるのがオススメです






ところで・・・


今までの作品たち、写真は撮っていたけど、
押したものを残していなかった・・・。



「そうだ!スタンプ帳を作ろう!!」

と思い立ったのが少し前。


せっかく記録として残していくのだから、
何かお気入りになりそうなスケッチブックはないかな~??
と探していたのですが・・・


先日、コチラをGETしました

スタンプ帳 

文房具好きにはメジャーかも・・・


月光荘さんの小さめスケッチブックです
サイズは、約13×18cm  B6サイズです



今までに作ったものでも、納品してしまっているものや
すでにお嫁に行ってしまったものは仕方ないので、

とりあえず、今回のはんこと、手元にあるはんこを押してみました


スタンプ帳① スタンプ帳② 


日付を入れようか・・・とかちょっと考えましたが、
なんだかピンとこなかったので、とりあえず、押してみただけ。


今後、増えていった時に、スタイルが決まっていくような気もします








ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する