aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

第8回トレクラ はんこ紹介♪

昨日「届きました~」とご紹介したコチラのはんこたち


ご挨拶のお返事をいただいたので、
一つ一つご紹介したいと思います


第8回トレクラ 届いたはんこ 


今回で2回目の参加


初参加だった前回、
私のもとに届いたはんこの方と、私のはんこが届いた方と、
一度にたくさんの方との輪が広がりました


色々な方のブログに遊びに行っているうちに、同じお名前を見つけたり、
同じ北海道に暮らす方だったり、
いろいろと発見があって嬉しかったり、楽しかったりでした


2回連続で同じ方から届く場合もあるようですが、
私の元に届いたはんこは、全部「初めまして!」でした。

私のはんこも「初めましてかな??」




それでは、ご紹介

 第8回トレクラ 安孫子商店のアディコットさん 
安孫子商店のアディコットさん


カワイイ雪の妖精さんのはんこ

傘のデザインがカワイイと思ったら、苦労された部分だそうで、
そこに目がいったということは、強い何かがあったのかな・・・??


妖精さんも細かいですが、
左の名刺に押してあった小さな動物さんたちの細かさにもビックリ!!
すごいです!!

おまけは手編みのコースター
「あみあみ」したくなります




第8回トレクラ さくらはんこのらこさん 
さくらはんこのらこさん


ぺんぎんさんのマフラーに「For You」の文字入り
冬時期のプレゼントやおすそわけに活躍しそうです


彫りの深さが安定していて、とてもキレイなので、
見習いたいな~としみじみ思う作品です。


ラッピングのタグなど、はんこが大活躍で、
はんこの活用法もとても参考になりました




第8回トレクラ えみんこさん 
えみんこさん


キャンドルのはんこ
溶けたロウの部分がとても細かくてステキです


おまけのシールの小さいものは、カードに押してあるはんこのようで、
今回いただいたキャンドルよりもさらに細かくてビックリ!!


しかも、小さいのにしっかりポップアップのクリスマスカードもいただきました
ちょこんと飾っています





第8回トレクラ えっぽこ堂さん 
えっぽこ堂さん


ツリーの中に「Let's Party」とデザインされたはんこ

文字の細さとキレイな曲線の仕上がりに感動
マジマジと印面を覗きこんでしまいました


こんなステキに仕上げられるようになりたい・・・。


おまけのはんこ活用方法も、「なるほど~」の連続でした

ラッピングだったくつ下は、オーナメントとしてしっかり飾ったので、
我が家のクリスマスグッズに仲間入りです





第8回トレクラ 星桜さん
星桜(sera)さん


ブログまで行ったのですが、会員登録していないので、挨拶できず・・・
もし、どちらかからいらっしゃっていたら、
コメントいただけると嬉しいです!



ツリーのはんこなのですが、色を分けて押しやすいように
下の部分だけ別になっていました


「かため」の消しゴムを少しだけ使って、最近は「ふつう」に慣れてきている私から見れば、
「あ!黒い消しゴム!」と、そちらにも目が行きました




*****




師走はあっという間!!
最近では、除雪に時間を取られることも・・・


イベントが無事に終了したので、
「年内には~」とお約束していた布作品の裁断を進めております


「やり始めると一気に」タイプなので、
また裁断済の布たちが山になっております







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
素敵にご紹介いただいてありがとうございます~~!みなさん、力作ですね~~!ステキ~
これからもどうぞよろしくです!
[ 2011/12/08 12:26 ] [ 編集 ]
>えっぽこさんへ
コメントありがとうございます(≧∇≦)
こちらこそ!よろしくお願いします~!
また遊びに来てくださいね☆私も行きます♪
[ 2011/12/09 22:49 ] [ 編集 ]
紹介ありがとうございます☆
ご連絡&紹介ありがとうございます!
つたない作品ですが、たくさん使っていただけるとうれしいです^^
これからも仲良くしてください♪

[ 2011/12/10 16:33 ] [ 編集 ]
>らこさんへ
ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)ノ
こちらこそ!仲良くしてくださいね☆

またぜひぜひ遊びに来てください!
私もオジャマしま~す!
[ 2011/12/12 23:53 ] [ 編集 ]
はじめまして!
大変ご連絡が遅くなったのですが、トレクラはんここちらに届いています。
先ほどやっとupしたのでお立ち寄りいただければと思います♪
またゆっくりブログも読ませてもらいますね。ありがとうございました。
[ 2011/12/13 10:16 ] [ 編集 ]
なんどもすみません(>_<)
アドレスを入れるのを忘れてました。
[ 2011/12/13 10:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
連絡遅なりましたがaya*pecorunさんのはんこが届きました★
細かいのに彫り跡きれいですね(●´U`●)
shopのほうものぞいてみたいと思います!
よかったらブログのぞきに来てくださいね★
[ 2011/12/14 17:01 ] [ 編集 ]
>めがぷりんさんへ
コメントありがとうございます!!
しかも、ステキに紹介してくださってありがとうございます!!

ぜひぜひ!また遊びに来てください♪
私も行きます!!
[ 2011/12/14 20:32 ] [ 編集 ]
>pocccccoさんへ
コメントありがとうございます!!
彫り跡きれいだなんて!!う、嬉しいです!!
メメントのインクを使っておまけのカードを作ったら、インクがキレイに取れなくて
申し訳ないな~と思っていたので、なおさら嬉しいです!!
ありがとうございます☆

さっそくブログに遊びに行きましたが、また行きたいと思います!
今後ともよろしくお願いしますね♪
また、遊びに来てください!!
[ 2011/12/14 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する