aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

Alley36 冬素材で☆

久しぶりの大きめ作品が出来上がりました


冬素材・・・起毛布地で作った「Alley36」です



Alley36-19 Alley36-19 反対側

Alley36
     (パターン:BLUE MOON
       SIZE:幅[平置き] 最大48㎝ 高さ 34㎝ 底[楕円型] 約28×15㎝ )



と~~っっっても嬉しいことに、
このバッグをすご~く気に入っていただき、
以前に2つ目をオーダーしてくださったOさん&Oさん


今回は、そのお二人からの3つ目のオーダーです
ありがとうございます!!


なんと!今回の2つで、このバッグの製作数が20個目に到達しました~
すご~~い!自分でもビックリです!!!


お二人のバッグ、1つ目は、合わせやすいベージュ。
2つ目は、それぞれお好みの色味のあるもの。→
そして、3つ目は、「秋冬素材で」ということで、今回の作品となりました




Alley36-19 装飾アップ 


装飾部分のアップ。


現在お持ちの、2つとは違った表情にするべく考えた結果、
今回はこのような感じになりました


ポイントは、さりげな~くついている小さな小さなキーチャームです

小さいので、邪魔にならず、どこかに引っかかる心配も少ないかと・・・




Alley36-19 内側 


内側は茶色×ベージュのストライプです。

内側がチェック柄とお花柄のものをお持ちのはずなので、
「印象が変わった方が持ちかえる気分転換にもなるかな~」
と思って選んでみました




そして、もう一つ


Alley36-20 Alley36-20 反対側


最初からではなかったのですが、相談の結果、
お二人の希望がちょうど色違いになるというミラクルが!!


コチラがレッド。先ほどの作品がブラック。
ブラックはネイビーにも見えますが、お店では明るめのブルーが「ブルー」としてありました。 
起毛独特の少し白みがかった感じのせいなのか・・・??


一言で「何色」といっても範囲は広いので、難しいですね・・・
難しいけど、その微妙な違いが好みの色だったりするので、
ホントに布も出会いだな~と思います
 



Alley36-20 装飾アップ 


装飾部分。
先ほどの作品と、ほぼ同じですが、キーチャームのデザインが違うのです


このサイズ、ファスナーのチャームにもなるので、
使い勝手が良さそうと思って購入しましたが、
思いつきでチャレンジしてみたこの使い方も気に入りました





Alley36-20 内側


コチラの内側は、レッドに合わせてピンクの小花柄にしました
淡~い感じの柄なので、落ち着いた雰囲気です


ブラックをオーダーの方は、チェック→花柄→ストライプ。だったので、
レッドをオーダーの方は、チェック→無地→花柄。にしてみました。

↑ ↑ ↑
なんのことやら・・・今までの作品の内側の柄のお話でした。
オーダーをしてくださったご本人にだけわかる内容かも
(上の方のリンクにとんで見ていただければわかるかも





主に綿麻の布を使うことが多いので、ちょっと心配でしたが、
ギャザー部分がある作品なので、あまり厚手の布はうまくいかなさそうと判断しました。
選んだ素材が正解だったようで、良かったです




さてさて、お待たせしてしまっている他の作品たちも年内には仕上げたいのですが、
そろそろ年賀状もとりかからねば~


得意の「テレビを見ながらあみあみ」ならぬ、
「印刷しながらちくちく」でがんばろうかな




ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/12/20 23:06 ] バッグ Alley36 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する