aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

第9回トレクラ 発送しました~☆

本日、第9回トレクラのはんこを発送してきました~


私にとっては3回目
毎回ギリギリですが、やっぱり参加したくてがんばりました☆


トレクラ9回目 自分のはんこ 

今回のトレクラのお届け時期はお正月


というわけで、はんこはその後使いやすい「冬」をテーマに
「雪だるま」ならぬ「くま雪だるま」です


おまけは名刺サイズのミニ年賀状です
この年賀状、実は裏にチョットおまけが・・・
それは下の方でご紹介しますネ



トレクラ9回目 自分のはんこアップ 

まずは、はんこのご紹介


押した感じ・印面はこんな感じ
そして、コルクの持ち手も作りました




トレクラ9回目 おまけのミニ年賀カード 

そして、おまけのミニ年賀状


「A HAPPY NEW YEAR」と「鏡餅」は、はんこです


一番上の写真では分かりにくいですが、
みかんだけでなく、台の部分も色を塗っています


塗るのに使ったのはコチラ ↓ の「コピック」
欲しくて欲しくて、GETしたのに、なかなか使いこなせていないのデス
今回、ちょっとだけですが活躍させることができて良かったです!


トレクラ9回目 おまけのミニ年賀カード 裏 


さてさて、上の方で「チョットおまけが・・・」と言っていたのはコレ

裏にふせんがくっついています
2色で各5枚ずつ

少し前に彫った豆電球はんこを押してワンポイントにしましたヨ



トレクラ9回目 ラッピング後 


ラッピング後はこんな感じ



前回から使っている、お気に入りのグリーンチェックのペーパーに包んで
反対側にすると年賀状

これを1月5日ごろに見たら、時期もピッタリなはず・・・





***おまけ***


雪だるまの延長で、「雪うさぎ」を作りました

前に作った雪の結晶はんこを、さらに小さいサイズで作って
まわりに押したら、とってもカワイイ感じに仕上がりました


消しゴムはんこ~雪うさぎ&雪の結晶ミニ 

結晶のはんこが1×1cm くらい。
小さいです。

今の時期は色々な所に押してもジャマにならないサイズです
上の写真みたいに、薄い色の上に濃い色を重ねるのもイイですね



発送に行った足で、Cherish さんへ


Cherish ケーキセット 2011.12.22 

ブログで紹介されていた、お家型のケーキをいただいてきました

おいしかった~~
ケーキを食べると幸せな気分になります


Cherish さんは、この日で今年の営業は終了デス。
また来年もよろしくお願いします!!






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する