aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ポットマット

友人からのオーダーで、作ってみました


「ビヨルク風ポットマット」


ビヨルク風ポットマット 初チャレンジ 

オーダーを受けて初めて知ったのですが、
けっこう自分で作っている方も多く、

色々と調べているうちに、自分でも欲しくなってきちゃいました


どれくらいの太さの糸で編んだらちょうど良いのかわからなかったけど、
とりあえず、手持ちの糸で編んでみました


しっかり編み図を起こしてから編んだので、
目的の柄は成功したのですが、正方形になるはずの作品が、
ちょっと細身に・・・
(ちなみに、これで14×16cm)


どうやら、私の編み方がキツイようで、ちょっと意識して編まなければ、
バランス良く正方形にはならないのかも・・・


とりあえずの初チャレンジ、作り方は理解したので、
次は調整したいと思います



着々と模様が完成して行くのがおもしろくて、ハマりました
色々編んでみたくなったので、
はりきって、全部で3種類分の編み図を起こしました

今回のドーナツ柄の他に、大きめのドットと小さめのドット
ちょっと考えたら、他の形もできそうですが、
布作品のオーダーもあるので、とりあえず、3つにしておきました。


さっそく正方形を目指して作りたいところですが、
まずは材料の調達から・・・

第2作が登場するのは、少し先になりそうです





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する