aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ポットマット リベンジ!

ちょっとだけお久しぶりになりました。

やっと最近になって「やる気スイッチ」ON状態がイイ感じに続いています。


本来のペースに戻ってきて、
昼間は布ものを(特に裁断)、夕飯後は、編み物というスタイルが続きました。


そして、先に完成したのがコチラ


ポットマット リベンジ 

ポットマット


前回の試作を参考に、もう少し太めの糸で編みました。

選んだ糸は良かったようです

でも・・・


やっぱり、正方形にならない



作り目をした時と、半分くらい編んだところで、一度サイズを測り、
「このままいけば大丈夫!!」と思ったのですが、
完成してみれば、だんだん細くなって・・・

角がクルッとまるまりそうになるのも、編み方がキツイからかな~。


高校生の頃から、編み物といえば「あみぐるみ」ばかりだったせいか、
自分でも感じていないくらいクセが身についているようです・・・



色も柄も変えて、いくつか作る予定なので、
「今度こそ~」と燃えております


が、優先順位上、布の作品の完成が先なので、
リベンジのリベンジはもう少し後になります・・・。






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する