aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダーはんこファイル 作ってます☆

現在、いくつか同時進行しております。


そのうちの一つ。
オーダーはんこのファイルを作っています


オーダーはんこファイル 作ってます! 


すでに、「ネームはんこ」というオーダーはんこを
SODA GUM さんにて扱っていただいていますが、


少し前に今年の初はんことしてご紹介した「イニシャルはんこ」


こちらも合わせて「オーダーはんこ」として1つのファイルに見本などをまとめようと
がんばっています




「見本だけでなく使用例もあったらいいな~」と、考えていたので、
これを機会に作ってみることにしました


使用例の撮影用にいくつかのはんこを彫り、
ファイルを見やすくするために色々と考え、
はんこを彫ったり、パソコンで文書を作ったり、写真を撮影したり・・・
といった作業をしております


これらの作業をすべて同じ場所で行うので、
道具や材料・作品などであふれた机上を片付けて写真を撮ったり、
パソコンを出したり、よけたり


なんだかちょっと効率の悪い感じですが、
これでも最大限工夫しています
(片づけたものをまた出すことにならないよう、一度に片付くようになど)



こんな時は、「プリンタに無線でデータを送って印刷できたら楽なのに」
なんて思います(PCはリビングに常駐だけど、プリンタは別室

それだけのために買い換えるほど使用頻度は高くないのですが、
別室は普段は暖房を入れていないので、冬は特にそう思います




話が脱線しました・・・


なんとか本日中に形になりそうなところまで進んだので、
また仕上がったらご紹介します






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する