aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダーはんこファイル

「オーダーはんこ」のファイル、とりあえずカタチになりました~


ファイルのサイズはA5.
ちょっと大きいかもですが、オーダー用紙がA5なので、
これで、全てがひとまとめになりました


オーダーはんこファイル 表紙 


時間がかかってしまった使用例も、無事に写真におさめることができ、
ど~んと真ん中に載せました


「ネームはんこ」と「イニシャルはんこ」
この2つは、サイズも違うし、選べる下地はんこも書体も違います。


アルファベットなら、デザイン性の高い変わった書体もあるのですが、
ひらがなやかたかなではなかったりするので、
「イニシャルはんこ」の方が少し変わった書体が多くあります



この2つの違いがわかりやすいように、それぞれの中表紙も作りました


オーダーはんこファイル ネームはんこ中表紙  オーダーはんこファイル イニシャルはんこ中表紙


写真は同じですが、表紙ではどれも小さめになってしまっているので、
見やすいように大きくしました。


それぞれの大きさや選べる内容など、一目でわかるように
あえて同じ書式で仕上げましたヨ



オーダーはんこファイル タブ


今後、下地はんこのデザインを少しずつでも増やしていこうと思っているので、
からっぽのポケットがあります。


それもふまえて、オーダー用紙は一番最後のポケットに入れたので、
「ココにありますよ~」とわかるように、インデックスを付けてみました




オーダーはんこファイル ネームはんこ内容① オーダーはんこファイル ネームはんこ内容② オーダーはんこファイル イニシャルはんこ内容


内容は、こんな感じ



今回のリニューアルを機会に、「ネームはんこ」にNEWはんこを追加しました

左上に載せていますが、枠なしバージョンを2種類
これだけサイズがひとまわり小さめです。


というのは、市販の「お名前テープ」に押したり、
「特に装飾は不要で、とにかくコンパクトにしたい」という場合もあるかな~。
と思ったのがきっかけです


このきっかけをくれたのは、もうすぐお子さんが幼稚園に入る友人ちゃん
それをきっかけに枠ありのネームはんこのオーダーをしてくれました

その際に、「枠のない、文字だけってできる?」
と相談されたのです。


最近はキャラクターものもたくさん売られていますし、
「お名前テープは購入したけど、文字は自分で書くよりはんこがいいな~」
なんてこともあるかな??と思ったわけです

Cちゃん、ありがと~




このファイルを作るために、ネームはんこ関連のものをお店から持ち帰っていたので、
とにかく早くファイルをお店に置きたくて、昨日から置いています


予定ではファイルにカバーをつけるつもりなのですが、中身ができたので、
今はそのまま・・・


考えているうちに、ネームはんこの下地図案も3つほど浮かんだのですが、
きりがないので、とりあえず「Coming soon!」としております。


なるべく早く完全完成をさせますが、
興味を持ってくださった方がいらしたら、
ファイルは SODA GUM さんに置いています!!

良かったら見てみてくださいね







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こんばんは!
ちょくちょくお邪魔しては、
いつも素敵な作品に見入っています♪
このはんこファイルもすごいですね。
プロです!!
旅のしおりとか作るのが好きなので、
こういうの憧れます~☆
(私と一緒にしちゃ怒られますね^^;)
もちろん、消しゴムはんこも素敵です!
近かったら、実物を見に行くのに~

また、お邪魔しに来ますね♪
[ 2012/01/26 22:16 ] [ 編集 ]
>うーーもさんへ
コメントありがとうございます!!
私もちょくちょくお邪魔してます(^ー^* )
先日のフェリシモも実は気になってました(*^m^*)
(ちなみに、私は細々と続けています。時々送料がイタイ!)

パソコンで文書を作るのも好きなので、そこにコメントをいただけたことも嬉しいです!!
せっかく購入した素材集も使わなければ!と思うのですが、なかなかうまく活用できずにいます(^_^;)

今作ってるオーダー品が落ち着いたら、先日のノートも作りたい!!
なかなか実行に移せない日々です(^^ゞ
実行できて、紹介できるものになれば、ご報告しますね(゜∇^*)
[ 2012/01/27 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する