aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ファイルカバー

先日の「オーダーはんこファイル」のカバーを作りました

ファイルについての詳細は・・・こちらから→


ファイルを店頭に置くことを優先したので、
今回はカバーのみの写真です
(お店にてセットした後に写真を撮ろうと思っていたのに、忘れました



オーダーはんこファイルのカバー 

オーダーはんこファイル(A5サイズ)のカバー


ポイントにあしらった革ボタンは、
このファイルが置いてあるSODA GUM さんでGETしたものです
 

お店の中で少しでも一体感が出れば・・・
という思いでつけてみました



オーダーはんこファイルのカバー 内側 


内側は、こんな感じ


ポロっとはずれてしまわないよう、折り返しは深めです

中身はお安めのプラスチックファイルなので、
なるべく見えないようにする目的もあります



それと・・・
ずっと使いたかった布を初使い

内側のぞうさんの布

某お店のオープンセールの際に、一目ぼれしてお安くGET!!
「2m以上購入で1m当たりがお安くなる」というセールだったので、
思い切って購入!!

我が家にたっぷり2mあるのですが、薄手なのでなかなか活躍の場を
与えてあげられなかった布なのです・・・。

せっかく気に入ってGETしたのだから、もっと使っていきたいと思います





オーダーはんこファイルのカバー ポケット部分 


折り返し右側は、ポケットになっています


ポストカードが入るサイズなので、何かと入れやすいサイズです

そして、ちゃっかりドイリーもつけました
少し前に特徴的な形にひかれて編んだものです。
やっぱり存在感がありますね~



実は、今回のカバーは、けっこう前に作った
編み図ファイルカバーと同じサイズです
(閲覧しやすいよう、あえて留め具はつけてませんヨ)


しっかりノートにサイズなどをメモしておいたので、
すぐにできました


ノート、活用してますよ~





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する