aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作☆Palm

久しぶりの新作です


カタチに一目ぼれしてレシピをGETした「Palm」です。

「てのひら」という意味の通り、12cmファスナーを使用した、
てのひらにのるサイズのポーチです



Palm [卵型] 試作   Palm [卵型] 試作 反対側

Palm [卵型]
(パターン:snowwing SIZE:約15×11.5cm )


まずは1つ試作

表はある程度ハリのある布で、内側にチラッと見える赤のチェックは逆に薄手です。
接着芯をつけずに作ってみました。


少しクタッとした感じに仕上がりました。
これはこれでカワイイです



Palm [卵型] 試作 使用例 


ポケットティッシュを入れてみましたヨ
ピッタリです

このままバッグにつけておいてもカワイイです

「ハイ、ティッシュ」とココからサッと出したら、
「ティッシュケースなの!?」と驚かれたりして・・・



つけてもつけなくても良いとあった「Dカン」
大量に在庫があるので、ぜひ使いたくて、つけてみました


カラビナをつけて腰から下げてもカワイイですね
(我が家に合ったワンコ仕様のカラビナはちょっと大きいですが・・・






試作にて、布の感じもつかんだので、さっそく本番



Palm ×3

Palm
(パターン:snowwing SIZE:[卵型] 約15×11.5cm、[角・お家型] 約15×11cm )




一度に3種類作りました~

左から、[卵型]、[角型]、[お家型] です


お家型のポケットには、ドアもアップリケしてみましたヨ
大人っぽいのもイイけど、こういうカワイイのもスキです




 Palm ×3 反対側
 

もちろん、Dカンもつけました


内側は、それぞれ手前から、花柄パッチ、ピンクの小花柄、淡い水色チェックです。

薄手のもの以外は、表地にのみ接着芯を貼り、
試作よりも少ししっかりした感じに仕上がりました



形がカワイイので、私の場合は、「欲しい!」が先に来ました。
「何をいれようかな~」と後から考える感じですね




Palm [角型] スマホとサイズ比較①   Palm [角型] スマホとサイズ比較②


ちなみに、私のスマホを入れてみました。

縦はギリギリで、横は余裕がある感じ。
めくるように出し入れすると、そんなに大変ではないですが、
このサイズでいくなら、ファスナーはプラスチックの方が安全かな・・・


サイズのアレンジはできそうですが、
それに合わせたファスナーをそろえる必要があるのと、
カワイイサイズバランスを崩さないようにする注意も必要そうです



コチラのレシピ、とってもお得で、
今回の3種類の他に、[卵型] と [角型]については
「マチつき」バージョンもあります


いろいろな色柄・バージョンで並べたい感じですね~
近いうちにまた作りたいと思います







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/02/03 15:40 ] ポーチ Palm(パーム) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


