aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

第10回トレクラ 自分のはんこ

昨日、第10回のトレクラが届きました

ご挨拶の返事が来るまでに自分のはんこを紹介したいと思います。



ラッピング後の写真がコチラ


第10回トレクラ 自分のはんこラッピング後(改めて)


今回で4回目の参加になりますが、
今までのラッピングサイズよりちょっとだけ大きくしました。


そして、初めて袋の外側に装飾をしてみました

色違いだったり柄違いだったりしていますが、基本的には同じです。




内容の詳細はこんな感じです


 第10回トレクラ 自分のはんこ 内容詳細
 

はんこは、「For you」と書かれたハートの横からくまちゃんが顔を出しているデザイン

2月ということで、バレンタインを意識しましたが、
贈り物やおすそわけにも使えるかな~と。

私の恒例となっている、コルクの持ち手もしっかり入ってます


おまけは、どうしてもシールが多いので、違うものにしたいな~
ということで、手作りミニミニ封筒です


紙ものなので、少しでも折れてしまわないように、いつもより厚めの台紙を入れました。
その台紙には、欲しくてやっと見つけた切手のマステをワンポイントに




第10回トレクラ 自分のはんこ おまけのミニ封筒 


ミニミニ封筒、お家型の方は、窓からくまちゃんがチラッと見えるのですが、
中にはこんな用紙が入っています
(今までで一番小さいくまちゃんかも


実はこの封筒、ゼロから手作りです
というのも・・・
ペーパークラフトも大好きなので、色々なテンプレートを持っています

が、

「封筒にしよう!」と決めたものの、手持ちの一番小さなテンプレートでも
規定サイズをオーバー


ということで、
厚紙を使ってこのサイズのテンプレートを自分で作っちゃいました



右側のサイズでお札がギリギリ入るくらいなので、何かのお代を渡す時や、
メッセージのメモ便箋を入れるなど、
ちょこっと使いに活躍できればと思います




ところで、今回はんこを包んでいるドット柄のカワイイ用紙はコチラ

第10回トレクラ 自分のはんこ ラッピングに使ったおりがみ 

どなたかのブログで紹介されていたのを見て知り、「〇イソー」にてGET


普段は別の均一SHOPに行くことが多いのですが、
たまに行くと新商品が出ているので、ゆ~っくり見てきます。


しばらく行っていなかったのですが、先日行く機会があったので、
ずっと気になっていたコチラをGETしてきました


優しいお値段の割にかわいいので、
今度行ったらもう1種類もGETしてきたいと思います





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
消しハン届きました
はじめまして

遅くなりましたが、aya*pecorunさんの消しハンが
届いております。

私はトレクラ初参加でしたが、素敵な作品が届き喜んでおります。(消しハンは娘が狙っています)

細かい図柄でも、綺麗な曲線を残して彫る技術に感心し、参考にして精進しようと思っております。

よろしくお願いいたします。
[ 2012/02/12 10:11 ] [ 編集 ]
>特急星空さんへ
コメント&ご報告ありがとうございます!

さっそくブログへ遊びに行かせていただきましたが、
丁寧にご紹介いただき、また褒めていただき、嬉しく思います。
1回のトレーディングの中でお二人とトレードになったというのもすごいですね!!

私は消しゴムはんこ以外の作品も作っているので、よろしかったらまたブログに遊びに来てくださいね☆

[ 2012/02/14 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する