aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ミニ封筒

先週、ブログを更新しなかった間、色々な作品が作りかけ・・・
というお話をしましたが、

色々な「手づくり」を手がける私の、全ての分野に手をつけていたかも・・・

裁断した布作品・・・6つ分。
あみぐるみ・・・3体分。
並行してポットマットも「あみあみ」
消しゴムはんこ・・・「ほりほり」した作品10個
並行して図案を検討中のものも・・・。


とにかく、色々並行していて、気持ちばかりが忙しかったのですが、
こうして書きだしてみたら、すごかった・・・


そんな中、このブログ中では更新率が低い「ペーパークラフト」にも
手を出しておりました・・・



ミニ封筒 作りかけ

「ミニ封筒」を大量生産中の様子


この作品は、第10回のトレクラに同封するおまけ用に生み出した作品です


消しゴムはんこそのものを委託販売している私ですが、
はんこを使った作品はまだまだ少ないので、
今回の作品がその一つにならないかな~と思いつき、大量生産してみました


とりあえず、5枚1セットで3つ分。
15枚を一度に作ると、ちょっと飽きてきます



上の方で、色々な作品をあれこれ作りかけで・・・というお話をしましたが、
確保できた時間の関係で、
「ササッとできてササッと片づけられるもの」
が限定で進むこともあるので、この「ミニ封筒」はまさにそのタイプ


そんな時間の使い方をしているから、あれこれ途中になるわけですが


・・・・・


話題がそれましたが、完成したものがコチラ


 ミニ封筒 完成
ミニ封筒 ( SIZE:5.5×8cm )


手持ちのPPパッケージに入れたところ、
何枚入っているかわかりやすいように、ずらして入れるとちょうど良くなりました


吹き出しとおうちはもちろん消しゴムはんこ


吹き出しの中には、色々と書き込めます

「ありがとう」とか、「〇〇代 ◇◇円です」とか、「TO:/FROM:」とか・・・
中心にちょこんとシンプルに書いてもカワイイし、
吹き出しいっぱいにメッセージを書くのもアリかも・・・



せっかくなので、はんこを変えて、色々なバージョンが作れればいいな~
・・・と、また想像ばかりが膨らみます

具体的に種類が増えるのはまだまだ未定です
(いつか・・・ぐらいに思っていてくださいね)






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/02/19 22:36 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する