aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポットマット 新色

ポットマットにハマってます


手が慣れているうちに、安定したサイズと模様を確立したい。
というのが理由で、続けて編んでいます。



ポットマット[小] 茶ドーナツ
(SIZE:13×14cm )


模様によって目の数が変わるので、
模様がきりよく配置されるように数を考えますが、
実際に編んでみないと完成サイズが想像しづらい・・・


編んでみたい模様と、大きさの調整が頭の中でゴチャゴチャです
いくつかを形にすれば、整理しやすいかな~と
色々編んでいます。



 ポットマット[小] 黒ドット・ネイビー
(SIZE:ネイビー 14.5×16cm 黒 14×14cm )



この2つ、縦のサイズに違いがあります。
最初と最後の一段の処理の仕方の違いがよくわかります。

サイズと目の数と段数の関係はだいぶ見えてきました


頭の中のゴチャゴチャは、かなり解消されました
そうなると、今さらながら、編み方に戻って気になるところも出てきました。


もういくつか編めば、スッキリしそう
がんばりまっす







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


