aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ワッフルを焼きました♪

週末にワッフルを焼きました



リエージュワッフル


コチラは「リエージュワッフル」というらしいデス。


ワッフルの詳しい種類はわかりませんが、
我が家のワッフルメーカーの説明書についていたレシピによると
そう書いてありました


お店で購入するワッフルというと、個人的にはコチラのイメージが強いかな




 アメリカンワッフル


コチラは「アメリカンワッフル」
(ちょっと穴があいているのは気にしないでくださいネ


私が最初にハマったのはコチラでした。
某コンビニでお昼のおにぎりの代わりに買っていた時期がありました




なんと!一度に2種類も焼いたのです~

・・・・・・・・・

と言いたいところですが、実は、ドジったのです

結果的にはたくさんできて嬉しかったのですが・・・。




そもそも、アメリカンワッフルを作ろうとしたのですが、久しぶりだったせいか、
ハッと気づいたらリエージュワッフルの材料を測っていたのです

休日の軽食を兼ねて作っていたので、すぐに食べたかったのですが、
アメリカンの方は、ドライイーストが入るので、発酵させたり休ませる必要があるのです。


気付いた時にはすでに時遅し・・・

というわけで、先にアメリカンを測り直し、ダンナさんが焼いてくれている間に
リエージュの続きを測り、食べている間に発酵などが終わり、
食事終了後、おやつ分として焼いたわけです。



その後、小腹が空いた時のおやつとなり、
残りは、本日の私のテキトーお昼の一部となりました




ところで、
独身時代にコンビニワッフルにハマリ、
温かいできたてワッフルが食べたくて購入したワッフルメーカー、
長く使うことを考えて、
ワッフル以外に焼きおにぎりとホットサンドもできるものを買ったのですが、
ワッフル以外活用していない・・・


せっかくなので、近いうちに活用できればいいな~。
(かなりアヤシイ未定な予定デス・・・




今回のドジは、その後に役立つ物でしたが、
けっこうおっちょこちょいな私・・・

つい先日、自分でも信じられないショックなドジを地下鉄でやらかしました
お恥ずかしいので、気になる方はお会いした時にでも聞いてくださ~い

ドジにめげずにがんばります





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/02/27 20:25 ] Life | TB(0) | CM(2)
私もワッフル好き
今度ご馳走して~

どんなドジだったのか気になるわ。
今度教えてね。
[ 2012/02/28 08:38 ] [ 編集 ]
>kayさんへ
ワッフルおいし~ですよね~(^ー^* )
ついつい食べすぎてしまい、すぐなくなります(^^ゞ
次に遊ぶ時には焼きながらできたてを食べますか♪

ドジについては、会った時に…(^^ゞ
時間がたてば笑えますがね。
[ 2012/03/01 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する