aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

はんこ用手づくりミニ箱

突然思い立って、消しゴムはんこを入れる箱を作りました。

以前に、自分用に作った箱の作り方を参考に、
今回はミニバージョン


手づくりミニ箱

(SIZE:約7×5×2cm )



「作りたい!」→「こんな材料が欲しい!」→「見つけた時にGET」

という行動パターンが多い私・・・。



GETして満足してしまい、しばらく使っていない・・・。
なんて、よくあることです


今回もその流れでGETしていたクラフト紙をやっと使うことができました

薄手のものなら、持っているのですが、
厚手のものがなかなか見つけられないな~と思っていたので、
見つけた時にGET!!




 手づくりミニ箱 開けたところ
 
開けるとこんな感じ


今回は小さいので、取っ手(?)はマスキングテープで

同じマステで、補強も兼ねて装飾してみました




手づくりミニ箱 細部 

底の化粧用の紙をはずすと箱の作りがわかります



右側の内箱の方は、折り込んで組み立てるので、ちょうど良い厚みになりイイ感じ

左側の外箱は、一枚仕立てになるので、広い面が弱い感じ
そこで、残りの用紙で同じサイズを切り出し、重ねてみました


結果的には、満足な仕上がりになりました

最後のひと手間が量産するには不向きな気がしますが、
慣れたら早くなるのかな~・・・。


やっぱりペーパークラフトも好きだな~
とつくづく思いながら作業できて楽しかったです






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/02/29 23:20 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する