aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポットマット 違う編み方

一気にいくつも編んだポットマット


おかげさまで、編み加減(糸調子というか編み手の加減デス)と
サイズは安定したと言えそうです



ポットマット[小] ネイビードーナツ

ポットマット (SIZE:約15×15cm )


この色でドーナツ柄を編んでみたかったので、
完成したのがコチラ


実は、先日の完成品を紹介した時には、すでにコチラを編み始めておりました。


そして、途中で違う編み方が気になりました




その編み方を試してみた作品がコチラ


 ポットマット[小]  茶ドーナツ
 
ポットマット (SIZE:約15×15cm )


少しポコポコと立体感があります

そのため、少し小さく見えますが、実際はほぼ同じ大きさです。



編み方を変えることで劇的に柄の見え方が変わるのかな~??
とも思ったのですが、それほど大きな違いは感じられませんでした。



そこで、最初の作品と同じ色でもチャレンジしてみました。




ポットマット[小]改 ネイビードーナツ 

ポットマット (SIZE:約15×15cm )



わかりにくいので、並べてみました





ポットマット[小] ネイビードーナツ 編み方比較 

ポットマット (SIZE:約15×15cm )


左が後から編んだ方です。


結局好みの違いかな~と思ったのでした



*****



最近、出かける用事が多いので、
布作品がちょっと放置気味・・・


裁断してとまっている作品や、試作して型紙を手直ししたい作品があるのに、
また新しいものを作りたい気持ちがムクムク~!


うまく時間を使いこなして、作業を進めたいトコロです







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
こんばんは~!
ポットマットすごい編んでますね☆
私は、右側(初期の方?)が好きかな~
早く納品に来ないかなって楽しみに待ってます!!
[ 2012/03/03 00:39 ] [ 編集 ]
>hitomiさんへ
コメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
たくさん編んでいたのは友人のもとへ旅立って行ったものが多いので、
ちょうど今回ご紹介した作品を「どっちがお好みですか?」と聞きに行こうと思ってたのです~!!
お好みの方を増やしますね~(^ー^* )

[ 2012/03/04 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


