aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ちょこっとアレンジ☆ペーパークラフト

ちょこっとペーパークラフト(?)です



まずは名刺

NEW名刺 


先日合格した「JESCA消しゴムはんこ技能認定・上級」

これを受けて、名刺をちょこっとアレンジです


「JESCA認定消しゴムはんこクリエイター」の肩書きを得たので、
マークとともに作家名の下に入れてみました


最近は、紙にはんこを捺す時はMEMENTOがお気に入り

はんこの部分だけは、こだわって1枚1枚捺しているので、
気分で色を変えたりしています


もともと2種類のバージョンを作っていた名刺、
そろそろリニューアルもしたいと思っていたので、
今回のことを機に変えてみようかな~と思っていたのですが、

こだわって時間がかかりそうなので、リニューアルはまたの機会にすることにして、
今までのデータを少し変えることで、変更を優先しました


もう少し、時間的に余裕ができたら、ゆっくり考えてみたいところです





もう一つのちょこっとアレンジは、作品につけるタグです


タグに商品情報


少し前に、小さめタグにしたくて作ったタグ。

色画用紙を利用しているので、いくつかの色がありますが、
裏に記入できる内容が限られてしまいます。


作品によっては、お伝えしたい情報があるので、
2枚重ねにしてみることにしました


ペーパーアイテム好きとしては、色々な素材のものを持っていますが、
色画用紙がカラフルなので、クラフト紙を採用、
少し薄手の紙だったので、補強も兼ねてマスキングテープを貼ってみました




 タグに商品情報 完成


完成したタグがコチラ


2枚がピッタリ重なってしまっても、
マステの柄がチラッと見えるよう、少しだけ大きくしました。

その方が、それぞれのタグに記入してある情報が見やすいかな
という思いも・・・




ちなみに、ひもに使っているのは、某ホームセンターでGETした「たこ糸」デス。
けっこうたくさん入っているので、なかなかなくならない優れモノ







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/03/17 23:41 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する