aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ポットマット 新柄♪

すきま時間を見つけては、コツコツ編んで、増加中のポットマット


今までに、ドーナツ柄・ドット柄(大小2種類)を作りましたが、
今度は、クロス柄を作りました



ポットマット[小]-10~12 クロス

ポットマット[小]
(SIZE:約13.5×13.5cm)


手前の1枚と後ろの2枚は編み方が違いますヨ
(写真だとわかりづらいです

同じ色柄でも、実際に手にとってみると印象が違うので、
この2つで展開中です


クロスの配置をバランス良くするのに、何度か編み直し、
けっこう迷いましたが、この配置に落ち着きました。


柄が変わると、目の数も考え直す必要があるので、
他の作品とほぼ同じ大きさにするのに苦労しました


それでも、クロス柄の方が、ちょっとだけ小さくなりました。




 ポットマット[小] 4柄


今回のクロスがひとまわり小さいのがよくわかりますね


今のところの私のレパートリーは、この4柄デス

もう一つ、思いついている柄もあるのですが、
まだ編み図の段階なので、近々形にしてみるつもりです



大きさは、[小]と記載してあるように、約20×20cm の[大]もありますヨ

コースターサイズも、
前に作ったものより、もう少し小さいサイズで安定させたいと計画中・・・。




編み物、縫い物、消しゴムはんこ・・・全てが同時進行中
毎日の使える時間の長さとタイミングに合わせて
どれかを少しずつ進めてま~す






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する