aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ポットマット&コースター

昨日話題にしていた作品のご紹介です



まずは、ポットマット。
先日のブラックに加えて、同じドット柄をさらに2色編みました



ポットマット-14・15

ポットマット
(SIZE:約14×14cm)



最初は、「まずは、今作れる色と柄を・・・」と思い、バラバラで作りましたが、
せっかくなので、お好みの色柄をお選びいただけるように、
同じ柄を何色か作ろうと思い、できた作品です


先日のブラックに加えて、これで3色になりました


実は、つい先日もう2色仕入れたのですが、1つは右側の茶色に近いかも
先に明らかに違う色の方から編んで、さらに増やしたいな~
と、すでに次の製作に入っています





 コースター-5~10
 
コースター
(SIZE:約10.5×10.5cm)


コチラは同じ糸で編んだコースターです


とりあえず2枚ずつ作りました。
ご家庭によってはもう少し欲しい方もいらっしゃるかな??





ポットマット&コースター 


おそろいで並べてみると、こんな感じです



少し太めの糸で、ほど良い厚みもあるので、
マットは、なべつかみのようにも使えます



私事ですが、先日、ホームベーカリーに付属していたなべつかみを手洗いしました。
パンの他にケーキを焼いたりしているせいか、
パン以外の汚れも目立ってきて、目に余るようになったからです。

ところが・・・

白い布なので、洗ってもなんとなくキレイになりきらない部分が・・・



つい最近の事だったので、
汚れやすいものは、このマットのように汚れの目立たない色がいいな
と思ったのでした。


あ!
ちなみに、コットン100%なので、洗えます


自分で使っているマットを、試しに手洗いしてみましたが、
大きな変化はなかったので、けっこう長持ちしそうですヨ






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【ポットマット&コースター】
昨日話題にしていた作品のご紹介ですまずは、ポットマット。先日のブラックに加えて、同じドット柄をさに2色編みましたポットマット(SIZE:約14×14cm)最初は、「まずは、今作れる色と柄を・・・」と思い、バラバラで作りましたが、せっかくなので、お好みの色柄をお選?...
[2012/04/16 00:50] まとめwoネタ速suru