aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

春色ふくふくポーチ

「爆あみあみ」の作品は、昨日のポットマット&コースター。

「爆ちくちく」の作品は、本日よりご紹介するポーチたちです



「春」と「母の日」を意識して、
優しい色合いのお花を中心に、シリーズのようにしていくつかの作品を作りました


本日はその第1弾
「ふくふくポーチ」です。


花柄 ふくふくポーチ-11・12

ふくふくポーチ
(パターン:snowwing SIZE:横 約15cm 高さ 約10.5cm マチ 約6.5cm)



久しぶりに「ふくふくポーチ」を作りました


ひさしぶりでしたが、やっぱり正面にレースを渡したくなり、
その上にタグをのせたくなりました。
(私の中で定番


今までには、ボタンを飾るなど、色々と装飾を変えたりもしていますが、
せっかくの優しい花柄が映えるよう、
落ち着いた印象にまとめてみましたヨ





 花柄 ふくふくポーチ-11・12 サイド
 
サイド部分。


私のブランドタグは、カジュアルにも見えると思ったので、
ちょっと控えめにポケット部分につけました


ポケットと口布は、それぞれ同じものを使いました。
無地ではなく、淡~いドット柄なのです


ドットが強調していなくて、花柄との相性もバッチリ




花柄 ふくふくポーチ-11・12 内側 

内側です。


全体的に落ち着いた感じにしたかったので、格子柄にしました。
(内側は2つとも同じです


ちなみに、柄(線)の色は茶色です。
おかげで柔らかい印象





コチラのポーチ、口金は12cmのものを使用しています。

手が小さめの私には、このサイズがちょうど開けやすいサイズです
他にも、10cmと14cmの口金を持っていますが、
14cmは実はちょっと苦しい・・・


あくまで、私個人の感覚なので、手にとってくださる方が
どう感じるかはまた違うのかもしれませんね



そんなわけで、(←どんなわけだ!?
「10cmバネポーチ」も作りました

そちらはまた次回~





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/04/15 23:39 ] ポーチ ふくふくポーチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【春色ふくふくポーチ】
「爆あみあみ」の作品は、昨日のポットマット&コースター。「爆ちくちく」の作品は、本日よりご紹介するポーチたちです「春」と「母の日」を意識して、優しい色合いのお花を中心に、シリーズのようにしていくりに「ふくふくポーチ」を作りましたひさしぶりでしたが、やっ...
[2012/04/16 01:26] まとめwoネタ速suru