aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

春色 2pocketティッシュケース

春色花柄シリーズ。

ポーチばかりでは、セットにしづらいかな~と思い、
ポケットティッシュケースも作りました


花柄 2pocketティッシュケース

2pocketティッシュケース
(パターン:snowwing SIZE:約9×13cm [開いた時は9×26cm])



主役の花柄は外側に

レースをアクセントにしてみました



コードは、何度か登場しているグラデーションのもの。
赤~茶~緑のグラデーションなので、どちらの布にも合います

コードに通したウッドビーズの色もチョット意識してナチュラルに



 花柄 2pocketティッシュケース ポケット側
 
反対側は、ポケット付です



ワンポイントに縫い付けたお花は
、レースのようにモチーフがつながったものから1つを切り離したものです


同じようなモチーフをいくつか持ってますが、
これが一番大きなサイズです。

けっこう存在感があるので、色々なところで活躍できそうと思い、
少し前にGETしたものです



上の写真では少し見づらいので、アップでも撮ってみましたヨ

花柄 2pocketティッシュケース ポケットのモチーフ 

刺繍のように花びら部分がしっかりしていて、
中心にはボタンが付いています。


ボタンが真っ白ではないのがポイントですね
よく見ると、ボタンの模様が1つ1つ違いました。


店頭で「予算オーバーだな~」と悩んでいた時に、
お店の方が「ボタンは1つ1つ手縫いだから付け替えても使えますよ~」と。

ちょうどサイズの合いそうなボタンも持っていたし、
今回のような使い方をしたいな~という具体的な使い方も頭に浮かんだので、
思い切ってGETしちゃいました。


あとで「やっぱり買えばよかった~」と後悔したくなかったので、
結果的には良かったです



花柄 2pocketティッシュケース 開いたところ 

開いたところです。


コチラは、「ふくふくポーチ」のポケット&口布と同じ、淡いドット柄を使用しました。
ベージュ部分は、表のポケットと同じ。


チラッと見える内布は、パープルベースの花柄です。
が、
2色使いなのでうるさくならない感じでなじんでます




ところで、
写真では、水色の方にはポケットティッシュを入れてみています。
実は、上の方から全ての写真で水色の方にはティッシュが入った状態です

使う時の感じがつかめるかな~と思い、あえて片方にだけ入れてみました。


よ~く見るとプクッとしているのでわかりますヨ




*****




ここまでが、先日納品してきた作品です


同じ春色花柄シリーズでもう1種類裁断してあったのですが、
それは追加納品の予定です。



いよいよ明日から始まりますね




「母の日WEEK」
in Cherish

札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
営業日:水・木・金・第1土 11:00~16:00



*****





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/04/17 13:23 ] 小物 ティッシュケース | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【春色 2pocketrティッシュケース】
春色花柄シリーズ。ポーチばかりでは、セットにしづらいかな~と思い、ポケットティッシュケースも作り花柄は外側にレースをアクセントにしてみましたコードは、何度か登場しているグラデーションのもの。赤~茶~緑のグラデーションなので、どちらの布にも合いますコード...
[2012/04/17 13:35] まとめwoネタ速suru