aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウエストポーチ

オーダー品が完成しました


「黒で装飾なしのウエストポーチ」です。


目立たないようにすることが目的なので、装飾はナシ。
ファスナーだけはグレーですが、ワンポイントっぽくなったかな



ウエストポーチ

ウエストポーチ
(SIZE:縦 約18cm 横 約28cm マチ 3cm )


真っ黒で装飾がないせいか、光の反射があったりで、
うまく写真を撮れなかったので、見づらくてすみません



学生時代の先輩からのオーダーで、
メールの交換でサイズなどの相談&決定をした作品です。
実物をお届けするのはこれからですが、気に入っていただけるかドキドキです。




ウエストポーチ 背面

背面には、リクエスト通りのベルト通しがついています


ファスナーの取っ手(?)が小さめなので、
目立たない色合いを選んで、ウッドビーズをコードは短めでつけました



サイズ相談の結果、少し横に長めのポーチになりました。

ベルトに通すと、体に沿って少しカーブするので、
ファスナーを全開にするには、少し体をひねる感じがします。

ですが、飛び出し防止の目的でファスナー仕様にしたので、
好きな分だけ開けて必要なものだけを取り出すにはかえって良いかもです



   ウエストポーチ マチ
 
マチは3cmです。


入れる予定のものがある程度決まっていたので、
少しだけでもマチがあると、ポーチの形崩れが少なくて済みそうです。


ウエストにポーチがあって、動きまわることを想定し、
マチは最低限にしたつもり・・・。



ウエストポーチ 内側 

内側には、クロネコちゃん&音符の淡いピンクを合わせました


表がブラック・装飾無しである分、内側で遊んでOK!
というメッセージをいただいていたので、
色目はおさえめのピンクですが、先輩の好きなネコちゃんを使いました


内ポケットは、横サイズいっぱいの貼り付けタイプです。

ステッチでおさえているので、内側にガバッと開かないし、
横サイズがけっこうあるので、ポケットを2つに分けても容量はあります




完成した作品をお渡しできる日をこれから調整予定です。
もう少し待っていてくださいね~






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/04/25 14:08 ] ポーチ その他 ポーチ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/26 19:17 ] [ 編集 ]
>4/26の非コメさんへ
メッセージの確認が遅くなり、申し訳ありません。
お返事をお送りいたしました。よろしくお願いいたします。
[ 2012/04/27 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


