aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

お花&葉の消しゴムはんこ×12

「色々なデザインのお花や葉をランダムに捺して華やかにしたいな~」

と思い立ち、思いついたデザインを色々彫ってみました。



お花&葉のはんこ×12


光に反射して見づらいですが、
少しでもわかるよう、一度捺した残りインクがついた状態でパチリ


「×12」と書きましたが、よ~く数えると13コあります


ほぼ真ん中にある小さな黄色のお花は、一番上の赤いお花の中心として作りました。
でも、コレだけでも小さめのお花として使えます


このはんこたち、勢いに乗って一気に作ったのですが、
インクの色で楽しむものばかりになってしまい、
白抜きのお花がなかったので、1つだけ意識して白抜きにしました。

捺してからの色塗りでも楽しめます





 お花&葉のはんこ×12 捺してみた①
 

無地の便せんに捺してみました


カラフルに、華やかに

1つ1つは単純ですが、こうしてたくさん捺すとステキ
思いつくままに捺しているので、同じはんこを使っても同じ作品にはならないです。




グラデーションでも捺してみたくて
もう一つ


お花&葉のはんこ×12 捺してみた② 


2つで1つのセットはんこでグラデーション

真ん中の黄色い部分のみ、上のカラフルな作品にも登場してますヨ




今回のはんこは、インクとセットにしてケースに入れ、
母の日のプレゼントとなりました

カレンダーとしてはまだですが、
会う機会があったので、一足早くプレゼント

というわけで、温めていた写真のご紹介となりました~





いつかの桜のグラデーション以来、グラデーションにはまりつつあります。
インクパットを全色そろえたくなりますね

手持ちのインクは、数種類またいで使っています。
そろえ始めると全てそろえたくなりそうでコワイ・・・

ほどほどにしておきま~す





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する