aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこ 大量生産!!

(さかのぼって更新しています


つい先日もこんな感じでしたが、
またも、使える時間をすべて製作に使いました。



せっかくの作品をイベント前に紹介できればベストなのですが、
なかなか余裕を持って製作を進められないデス・・・



***



・・・気を取り直して、作品のご紹介をしたいと思います


「SODA GUM STORY」用消しゴムはんこ①


こちらは、SODA GUMさんへ納品したはんこたち。


今回のイベントの特別企画の一つとして
「消しゴムはんこ祭り」があったので、はりきってたくさん作りました


2回に分けて、10セットずつ作りました
上の写真は、その1回目分。




ちょっと今までと違うものも入れたいな~と思い、
3つだけ「お花セット」を作りました



 「SODA GUM STORY」用消しゴムはんこ① お花はんこセット
 

両サイドの2つは、「ベタのタイプ・白抜きのタイプ・葉っぱ」のセットです
 


インクの色を変えたり、グラデーションにしたり、
白抜きのタイプは中に色を塗ることもできるので、
色々なアレンジが楽しめると思います


本当は、よりたくさんあった方が華やかになるのですが、
今後増やしていく楽しみもあったらいいな
ということで、3つにしました。

とりあえず、葉っぱがついているので、これだけでも成り立ちます



真ん中のセットは、小さなお花と葉っぱだけですが、
捺した例のように、これからの季節にピッタリのアジサイになります

色の違いや捺し方によって、色々なアジサイができますね





「SODA GUM STORY」用消しゴムはんこ① りんご「Thank you」  「SODA GUM STORY」用消しゴムはんこ① おにぎり
 

1番最初の写真で、奥に写っていますが、
ワンポイント的なはんこの中で、この2つだけ用途がハッキリしています


左のりんごは、メッセージシリーズを作ろうと思っている1つ目。
色々な「Thank you」を作ろうと思って図案を起こしたものの、
1回目はりんごだけ完成させました。


右のおにぎりは、これからの季節に役立ちそうなはんこ・・・
と考えて思いついた「おにぎりはんこ」

シールなどに捺せば、
おにぎり君が持っている枠に「うめ」等、具を書き込んで使えるかな~と





そして・・・
2回目の10個がコチラ
↓ ↓ ↓

「SODA GUM STORY」用消しゴムはんこ② 


コチラは文字の入った作品が多くなっています
さきほどのりんごに続きさくらんぼもありますよ



キレイにお掃除したところでやっと写真を撮ったので、
ちょっと見づらいですね





というわけで、印影を・・・


「SODA GUM STORY」用消しゴムはんこ② 印影 


こんな感じです。
(11コなのは、1つがオーダー作品だからです



少し前に「お勉強はんこ」シリーズで、「みました」をたくさん彫ったので、
形としては少し慣れてきた感じがありました

が、

今回は、「写真在中」の「真」が大変でした・・・

これも、これからの季節を意識して作った作品です。

暖かくなってくると、お出かけしたり、お花を撮影したり、お子さんの行事など
写真を撮る機会も増えそうですね
焼き増しして渡すこともあるかな~と




たくさん作ったら、またさらに「こういうのも作りたいな~」
というのも思いついたので、
落ち着いたらまたカタチにしていきたいと思いま~す



*****


消しゴムはんこと言えば・・・

消しゴムはんこレッスン in SODA GUM フライヤー 


SODA GUMさんにて、レッスンを開催させていただけることになりました

後日改めて詳細のご紹介などする予定です。
興味のある方はぜひ~







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


