aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

あみあみシュシュ♪

突然思い立って、シュシュを作りました。
同じ編み方で、糸を変えて2つ

シュシュ 

写真ではわかりませんが、左の方はうすいカーキ色でラメが入っています
コットン毛糸なので、少しふわっと感があります。

右の方は、先日のちびうさ&カプセルうさぎちゃんに使ったコットンレース糸
つるんとした質感なので、同じ編み方だけど、見た目は違う感じです



まだ髪が長かった時に、作りたいな~と思って、作り方も材料もそろえていたのに、
髪をバッサリ切ってから、突然思い立って作りました


「作りたい!」と思ったら、すぐに取り掛かりたいので、材料はそろえておきたい。
なので、「そのうち作りたいな」というものが見つかったら、急いでいなければ
買い物ついでに足りないものを買っておきます。

こういうスタイルなので、たいてい買ってきたその日に作ることはありません。
そんなわけで、今回やっとカタチになったシュシュでした


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する