aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

がま口あみあみバッグ

がま口あみあみバッグがやっとやっと、できました
特に切り替えのないデザインがご希望だったので、たまごパンダちゃんに
ちょっと引き立て役になってもらいました

がま口あみあみバッグ 

なぜ、「やっと」かというと、「作った作品を委託販売したい」と話していた私に、
委託先を紹介して下さったKさんが、一番最初にオーダーしてくださったのが
夏のはじめ頃。そして、本日やっとお手元に届けることができた作品だからです。

実は、オーダーして下さった時は、まだがま口を作ったことがありませんでした
「がま口作家さんなら紹介できる」というお話をいただき、作ってみようと思っていたので、
いくつか作ってみてからでOKという了解をいただき、今に至るというわけです。


おかげさまで、簡単なアレンジなら、少しずつできるようになってきたので、
型紙付きの口金からサイズ変更のアレンジをしました




ところで、「がま口あみあみバッグ」というネーミング、何が「あみあみ」かというと、
あみあみグッズを入れるためのポケットがついている。というトコロです

がま口あみあみバッグ 内側 


試作の時に、サイド部分に開いてしまった穴も、サイズ調整の結果、
すっきりなくなりました
(1㎝ほどの穴が開いてしまった試作品はコチラ
ちなみに、現在は自分で愛用してます

がま口あみあいバッグ サイド部分 

試作品よりも長めの希望をいただき、その分、幅も少し大きくしたら、なんだか
バランスが少し崩れたような気がして、少々心配だったのですが、
気に入っていただけたようで、私としてもとっても嬉しかったです


完成した作品をお渡しする時、受け取った方々の喜ぶ顔を見るのが、
毎回毎回とっっっっっても励みになります
だからこそ、気に入ってもらえるかどうかがいつもドキドキですが


またエネルギーをもらったので、次の作品づくり、がんばります!!


スポンサーサイト
[ 2010/12/13 22:16 ] ポーチ その他 ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する