aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品集を作ってみました♪

楽しみにしていたものが届きました~


A6サイズの小さな小さな写真集


TOLOT写真集


「TOLOT」というサイトで、
手持ちの写真を使って簡単にミニ冊子を作ることができます



イベントの準備にワタワタしていた時にその存在を知り、
(keco*さんありがとう
すぐにやってみたいのをグッッとガマンしておりました



イベントも終了し、少し落ち着いた頃に写真選びなどをして、
先日ポストに届いたのです






中身はというと・・・
 

TOLOT写真集 中身③



こんな感じ



横構図の写真(左)は、上下に余白が入ります。
縦構図の写真(右)は、ページいっぱいになります。



ブログに載せることしか想定していない写真ばかりだったので、
あまりステキなのがなかった


でも、
「消しゴムはんこ、あみぐるみ、、編み小物、布小物・・・と色々作ります~」
なんて話になった時に、
「こんな感じの作品集があったら便利だな~」
 
と思っていたので、いろいろと詰め込んでみました




TOLOT写真集 中身② 


全部で62ページもあるので、けっこうな収録数になりました


ただ、写真選びで気付きましたが、
横構図で撮っている写真の方が多かった・・・



余白だらけになるのもさみしかったので、
左ページのように、縦構図サイズに編集してみたりもしました


日頃から使っている無料DLのソフトでできたので、
お得感もたっぷり



TOLOT写真集 中身①


編集ソフトをフル活用して、こんな編集もしてみました





ブログ用に、写真サイズを小さくして保存していたので、
全体的にぼやけ気味だったのが残念



せっかく作った作品も、
いつも同じような写真の撮り方をしていたので、

写真集を意識して撮った写真がたまったら、
また2冊目を作りたいです!!

(だいぶ先になるとは思いますが・・・いつかね





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/06/14 23:41 ] Life | TB(0) | CM(2)
わぁ~!
素敵な作品集に仕上がってますね♪
はんこは可愛いし布小物まで載ってる!!
この干支のはんこってもしやJESCAの??(笑)
お餅になっててめっちゃかわいいっ!!o(*>▽<*)o

ところで編集に使ったフリーソフトって良かったら参考までに教えていただけませんか~!
このカット割りが素敵なので☆
[ 2012/06/15 15:24 ] [ 編集 ]
>keco*さんへ
ありがとうございます~(*^▽^*)
干支のはんこは、その「もしや」でJESCAのです♪
さすがに12コ納得いくものを考えるのには大変でしたけど、そう言ってもらえると嬉しいです(≧∇≦)

編集ソフトは「PhotoScape」というソフトです☆
いろいろできてオススメですよ~(゜∇^*)
[ 2012/06/16 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


