aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hug Bag [A4アレンジ] 完成♪

「Hug Bag [A4アレンジ]」が完成しました~~


アレンジを始めた時からブログを見てくださっている方には、
長らくお待たせいたしました


アレンジ3作目にして、やっと納得いくバランスに仕上がりました
(ちなみに、1作目はコチラ→、2作目はコチラ→


Hug Bag A4アレンジ 完成♪

Hug Bag [A4サイズ] (確定版)
(パターン:snowwing アレンジ SIZE:縦 28cm 横 38cm マチ 10cm ) 



大変ありがたいことに、2作目の紹介記事をきっかけに、オーダーをいただきました


すでに2回ほど、私の作品をオーダーしてくださっているお得意様Hさん
ブログから近況をご理解いただき、
「イベントを優先してください」と優しいお言葉をいただきました。

本当にありがとうございます!!


お言葉に甘えてすっかりお待たせしてしまいましたが、
やっと完成しました~ 




 Hug Bag A4アレンジ タック部分
 

真ん中のタックがポイントで、
何もないよりふわっとかわいらしい形になります


アレンジするに当たり、このタック幅の微調整も色々試しました




Hug Bag A4アレンジ マチ部分 


マチは、1作目・2作目の間をとって10cmに落ち着きました。


しっかり接着芯を貼ったので、パリッと仕上がりました





Hug Bag A4アレンジ 内ポケット大 


内ポケットその1


先ほど話題にした「タック」があるので、
貼り付けポケットなどは難しいのです・・・。


ということで、レシピ通りのポケット付けの方法で、サイズをアレンジ

やっぱり本体が大きくなると、ポケットは大事です



Hug Bag A4アレンジ 内ポケット小 


内ポケットその2


コチラがレシピ通りの携帯を入れるサイズのポケットです

ちょうど、左肩にバッグを持ち、中身を見たらこんな感じになります。




内布は赤のチェックですが、ベージュベースなのでうるさすぎない感じ。

外側はベージュの無地で、切り替え布のお花柄がポイントになっています。
「せっかくのお花柄をジャマしない程度に・・・でも、無地に無地ではさみしいな~」
と思い、選んだ内布です。





Hug Bag A4アレンジ A4ファイルを入れてみた 


「A4サイズにアレンジした」と紹介していますが、
実際にA4サイズのクリアファイルを入れてみました。


さらに一回り大きな雑誌でも入りそうです

それでもしっかりマグネットホックはとまる余裕があります



Hug Bag A4アレンジ 携帯を入れてみた 


実は、携帯ポケットの方も少しアレンジ

最近はスマホも多くなってきているので、少しだけ幅を広げました


私のスマホ(約11.2×5.8×1.5cm)を入れてみましたヨ。
私のスマホは、折りたたみタイプの携帯とほぼ同じサイズなので、
少しわかりにくいかもしれません



別のバッグのポケットでの経験ですが、
ほぼピッタリの幅で深さがすっぽり入るサイズだった際に、
とても取り出しにくかったので、

頭が少し出る深さにしました




使ってみての感想って人それぞれなので、
より多くの方に気持ち良く使っていただけるデザインって難しいですね。

試作を繰り返すことは大変でしたが、
(だから間があいたのかな
納得できる形になると嬉しさも倍増です


立て続けには根気が持たないですが
また気分が乗ったらアレンジもするかも



他にも作りたいものがいろいろあるので、
またがんばりま~す






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/06/18 14:59 ] バッグ Hug bag | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


