aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

コインポーチ×3

最近、Cherishさんで人気のコチラのポーチ


とっても嬉しいことに、「完売しました!」というお知らせをいただきました
お買い求めくださったお客様、本当にありがとうございます!!



さっそく、先日のハギレ整理(その記事はコチラ→)で裁断しておいた中から、
とりあえず3コ完成させました


コインポーチ-9~11

コインポーチ
(パターン:うねうねごろごろ SIZE:縦 約6cm 横 口側6cm・底側8cm マチ2.5cm)



完成して写真を撮る時に、ふと思ったのですが、
今回は濃いめの色の作品となりました。


少し前に納品していた「春色シリーズ」で使った布もまだあるので、
そちらでも増やす予定です


・・・とはいえ、あまりため込まないで、
今回は、コチラの3コと「ポータブルBOXティッシュケース」を納品してきましたヨ




 コインポーチ-9~11 内側
 

前回から採用した「内布に直接はんこ」ですが、
真ん中のみタグにしました。


柄の関係上、見えにくくて失敗のように見えてしまうので、
布に合わせて色々変えるのもいいかな~と


内布を合わせる時は色々考えますが、
同系色か反対色にすることが多いみたいです。


小さな小さなポーチなので、外側に大きめのドットを使った一番右の作品は、
元気なイメージがあったせいか、内布は思い切って赤!
タンガリー風で「真っ赤!」というわけではないので、
アリかな~と合わせてみたものです。



コインポーチ-9~11 マチ&モチーフ 


2.5cmのマチは全体バランスからみるとこんな感じです


ドット柄は、柄が十分すぎるほどに存在感があるので、
フラップのボタン以外特に装飾はしませんでした。


手前の2コは、濃い色だからこそポイントになる白のモチーフをつけました。


黒を好む方もいらっしゃるかと思い、
本体部分が黒の作品も作ってみました。

よ~~く見ると、フラップ(マチ部分も)がベージュに白の隠れドットです
黒だからこそ、男性も持てるデザインにしようかとも思ったのですが、
この隠れドット柄を見つけたら、合わせたくなってしまいました


「実は・・・」とか「さりげな~く」とか、けっこうスキかも




*****




納品に行ったら、嬉しいいただきものもありました
hitomiさん、ありがとうございます!!
ますますがんばって作りたいと思います





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/06/21 23:53 ] ポーチ コインポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する