aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「消しゴムはんこレッスン」in SODA GUM 追加お知らせ

7月4日(水)の「消しゴムはんこレッスン」が近づいていました

本日は、申し込み締め切りのちょうど1週間前です 




レッスン内容の詳細は、コチラの記事をご覧ください→




本日は、レッスンで制作予定のペーパーアイテムについてのご案内です





レッスンで使用予定の図案の中から、ちょっとだけネタバレ


消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ×3 


左から、「アイス」、「ふね」、「吹き出し」です



夏を意識した図案を選びましたが、年中使える図案もご用意しておりますヨ




 消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ ふね&吹き出し
 

「ふね」&「吹き出し」を使って・・・

右下にポンポンッ



もちろん、「ふね」だけを中心にワンポイントでもカワイイですね




「吹き出し」は便利ですよ~


消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ 吹き出しアレンジ 


お手持ちのはんこに吹き出しが似合う子がいれば、こんなことも・・・


今度は中心にポンポンッ



全体バランスはこんな感じです


消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ ペーパーバッグ大 


クラフトカラーの縦すじペーパーバッグがカワイク変身です





サイズと色の違う、もう1種類のペーパーバッグもご用意していますヨ


消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ ペーパーバッグ小 


コチラには「アイス」を、カラフルにインクを変えて
3コ並べてポンポンポンッ


当日は、私のインクを持って行きますので、ぜひ色々なお色をお楽しみくださいね



流行りのシャーベットカラーを意識してみました
写真ではちょっとわかりづらいので、アップでもう1枚
キレイな色ですヨ


消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ ペーパーバッグ小アップ 



レッスンでは、初心者の方から楽しんでいただけるように、
彫りやすい図案からのご提案と考えています。



すでに、自分で何個か作ったことのある方でもお楽しみいただけるよう、
ここでちょっとアレンジのご紹介




消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ アイスをアレンジ 


さきほどの「アイス」を、全て白抜きにアレンジしてみました

同じように捺してみると、上のような感じになります








コチラを・・・・・




消しゴムはんこレッスン用図案ではんこ アイスアレンジ~色塗り 


色鉛筆で「ぬりえ」してみました


クレヨンやマーカーなど、塗る道具を変えると、また違った印象になります


はんこを捺した後のひと手間で一気にカワイクなるので、
レッスンでは色々楽しみましょうね




準備を進めながら、今からワクワクです~
気になっている方は、どうぞお気軽にご参加くださいネ!


ご質問など、気になることがあれば、
こちらのコメントやメールなどからでもお答えしますので、
お気軽にどうぞ~


当日お待ちしておりま~す




ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


