aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第15回トレクラ 自分のはんこ

本日は、
第15回トレクラの自分のはんこをご紹介します



まずは、ラッピングした状態から。


 第15回トレクラ 自分のはんこ ラッピング後  第15回トレクラ 自分のはんこ ラッピング後反対側
 

こんな感じでお手元に届いた方が5人いらっしゃるはず・・・


台紙に使った用紙がクリーム色で、
装飾に使ったテープもクリーム色をベースとしていたので、
なんだかすごくなじんでいました


シンプルにも見えたので、反対側は存在感のあるマステでとめてみました





さて、内容のご紹介です

第15回トレクラ 自分のはんこ 内容詳細 


すっかり恒例になったコルクの持ち手の他に、
今回は封筒&シールがおまけです


はんこは、夏らしくアイスちゃん
暑さにとろけているトコロがポイントですよ


そのはんこのアップ&印影がコチラ☆


第15回トレクラ 自分のはんこ アップ 


とろけている方にお口が伸びているトコロに気づいていただけたら嬉しいです


シンプルな形のアイスだけれど、
お顔をつけることで一気にかわいさがアップします





ところで、
内容紹介の写真で、封筒が2つ写っていますが、
それがコチラ


第15回トレクラ 自分のはんこ 封筒も手づくり 


左が、はんこの下に写っているトレーシングペーパーで作った封筒。

右が、クラフト紙で作ったミニミニ封筒。


封筒を手づくりするのにハマり、
色々なサイズ・形のテンプレートを持っています
(時々、求めるサイズの封筒を作るためにテンプレートを作ることも・・・



今回の封筒は、それぞれこのように使いました
↓ ↓ ↓

第15回トレクラ 自分のはんこ はんこのラッピング  第15回トレクラ 自分のはんこ おまけセット


左のトレペ封筒は、はんこを入れて段染めの糸でラッピング
ビニールへのくっつき防止です


右のミニミニ封筒は、おまけのシールを入れました。
封筒にはあえて何も書かず、封筒そのものも使えるようにしました
(お届けの段階で折れ目などがついてなければ良いのですが・・・





内容の紹介は以上です。

それではここでちょっとアレンジのご紹介デス



第15回トレクラ 自分のはんこ 色塗りに使ったコピック 

ジャ~ン


学生の頃に存在を知り、ず~っと欲しくて、
まだ働いていた頃に思い切ってGETした「コピック」です


たくさん種類があって、色ももっとあるのですが、
お値段がカワイクナイので、これだけ。
使ってみると色不足を感じるのですが、なかなか増やすには至らないので、
ある色で楽しんでいます




これを使って・・・
アイスちゃんのはんこを「ぬりぬり」


第15回トレクラ 自分のはんこ 色塗りしてみた 


(別のはんこの試し捺しがあるのは気にせずに・・・

試し捺しをした時に、突然思い立って遊んでみました


捺したインクが水色だったので、色によっては見づらいですが、
色々な味のアイスちゃんに見えませんか??

よ~~く見ると、一応アイスの棒の方にも色を塗っています



ベタのデザインだと、インクの色で同じように楽しめますが、
お手持ちの色えんぴつやマーカーで遊べるかな~
と思い、白抜きにしたのでした


ぜひ、色々遊んでくださいね☆






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


