aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私物はんこ、増加中!!

本日は、少し前に作ったはんこたちのご紹介デス


先日の「消しゴムはんこレッスン」の直前にご紹介した
コチラの写真。
↓ ↓ ↓

消しゴムはんこ 大量生産 


この写真をご紹介した時は、
右下に集まっているお花&葉っぱたちの印影を
色々なインクで捺してご紹介しました




この写真の中にいるのに、印影をご紹介していなかったはんこたちがいます。


それはコチラ



私物はんこ量産~アニマル&風船





まずは、右上の5こ



 私物はんこ量産~アニマル
 

ついついまずはくまちゃんを作ってしまうのですが、
他の子たちも同じサイズで作ってみました


吹き出しとセットにして捺したり、
お顔の下に文字を書き込んだり、
何かと使いやすそうな顔だけデザイン


動物ものって、そろえたくなったり、好きな人はハマるかな~・・・
なんて考えたりしながら作ったのですが、

先日のレッスンで、動物が入っているデザインを選んで捺してくださった方がいて、
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました

ありがとうございます!!



私物はんこ量産~風船&お家 


けっこう前に作った風船を自分の分も作りました


左が・・・縁取りはんこにベタはんこを重ね捺ししたもの。
真ん中が・・・縁取りはんこを捺してから、マーカーで色塗りしたもの。
右が・・・ベタはんこのみ。


同じ形のものをたくさん捺すとカワイイです

インクで色を変え、縁取りとベタで雰囲気を変え・・・という具合に、
いろいろと遊べるのがはんこの良いトコロですね





動物の顔を作ったら、急に作りたくなった吹き出しを加え、
最後にお家も増やして・・・



実は、1番上の写真、もう1つご紹介していないはんこがあるのですが、
そちらは、また別のもう1つと一緒にご紹介したい計画があるので、また後日・・・




ここ数日、所用を済ますのに出かけたりで、
なかなか一度に作業が進まないのですが、
ちょっとずつさらにはんこを増やす作業をしております

そちらもお楽しみに~






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


