aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ひまわりはんこ

夏らしく、消しゴムはんこでひまわりを作ってみました


1つで完成するはんこではなく、
小さなパーツを3つ使って1つのひまわりが完成します


ひまわりはんこ



インクがついた状態の方が印面が見やすかったので、捺した直後の印面です。



最初にお花の中心を茶色で捺し、
なくしてしまいそうな花びらのはんこを数種類の黄色で捺しました


コツは、黄色を重ねる時に淡い色から捺していくこと

花びらのバランスは、特に意識せずにポンッポンッと捺していきました。
紙を回転させながら捺していくとやりやすかったデス




 ひまわりはんこ 印面アップ


印面アップはコチラ
(上の写真とあまり変わらないかも



お花の部分ができてから、葉の部分を捺したのですが、
ちょっとねらいづらかったので、改善が必要です


よくばりなので、双葉のはんことしても使えるかな~と思って作ったのですが、
ちょっとだけ変えて捺しやすくできたら、委託デビューをしたいと思います






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する