aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スタークロッシェ編みにチャレンジ☆

お久しぶりの編み物作品のご紹介です


「やってみたい!」と思ってからずいぶん経ちましたが、
スタークロッシェ編みにチャレンジしました



スタークロッシェ編みできんちゃく

スタークロッシェのボーダーきんちゃく



私にとっては初めての編み方なので、「チャレンジ」としたのですが、
かぎ針の動かし方そのものは知っている編み方だったので、
いきなりですが、きんちゃくを作ってみました


途中、「やっぱりまずは平面に編むものが良かったかも」と、
くじけそうになりましたが、なんとか完成し、達成感はバッチリ



 スタークロッシェ編みできんちゃく 開いたところ


日頃の編み物は、あみぐるみばかりなので、
時々ムショ~に違う編み方をしたくなります。


あみぐるみのこま編みに慣れていたせいか、進みが早く感じました




実は、スタークロッシェを「やりたい!」と思ったのは、冬のはじめの頃。
編み図もGETし、いつでもできる状態のまま冬が過ぎ・・・春も越し・・・
とうとう夏になってしまいました~
(せめてコットン糸を使ってみましたヨ


委託作品やオーダー作品の合間に、少しずつ編み進めていた作品です。




***



どうしても、自分のやってみたい作品は後回しになります・・・


しかも、製作に充てられる時間が確保できても、
いつも1つの作品を完成まで。というわけではないので、
途中の作品がた~~くさん・・・。


製作の続きをやろうと思っても、日数が経ってしまい、
優先順位が入れ替わることもよくあります


そんなわけで、かなり前に作ってみたいと思ったミシン作品も、
裁断してからしばらくそのままで、別の作品と一緒に縫い始めてみたものの
途中で委託作品の完成を優先し、そのまま・・・というものが1つ。


全く新しい作品でも、勢いに乗って完成までできる作品もあったりで
我が家の製作途中作品置き場はチョット混雑気味です





なんだか途中から変な近況報告になってしまいましたが、
ガンバッテ作ってます



委託するつもりの布小物は裁断済だし、
リクエストのあみぐるみはあと1つ試作中・・・。
オーダーを「いつでもいいよ~」と言ってくださっている方には、申し訳ありません

「いったいいつになるのかな~?」とはならない程度に
順に製作しております







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する