aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダックスちゃん試作

お久しぶりの新作ちゃんです




ダックス試作

ダックスちゃんです




ダックスの胴の長さを強調した、ゆるキャラ的な子をイメージして
でき上がった子です


最近、ちょこちょこ登場しているカラフルな子たち同様、
SODA GUMさんのリクエストで生まれた子



会話の中から生まれたラフスケッチを見ながら、試作してみた第1号ちゃんです





 ダックス試作 正面より


ちなみに・・・

前から見るとこんな感じ


試作に選んだ糸がスゴイ色(しかもラメ入り)になってしまいましたが、
「ラメさえなければコレもアリ!!」と、GOサインが出ました



試作の段階では、編んでもほどいて編み直すという作業が入ります。

伸縮性のないコットン糸は編みづらいので、ウールを選びましたが、
カラフルシリーズで展開している糸はコットン糸。


カラフルシリーズに仲間入りする予定なので、
改めて、いろんな色で何匹か編みたいと思います


編みたい作品が数種類あるのですが、どれも多色展開をしたいものばかり。
数にするとたくさんなので、なかなかご紹介するところまでいかないのですが、
「ちょっとの時間」は編み物に、たっぷり時間は布モノに・・・
という感じでがんばってます







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
お久しぶりです!

可愛いです!

さすがです!!

好きです(笑)
[ 2012/07/30 15:37 ] [ 編集 ]
>kakkaさんへ
お久しぶりです~(*^▽^*)ノ キャ~告白されちゃった~(*´∇`*)
試作品へのコメントはまた特別に嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます!!
カラフルバージョンでの本番、がんばります!!
またそちらにも遊びに行きま~す(^O^)
[ 2012/07/30 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


