aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

はんこdeハンドメイドタグ その2

布小物が一部完成いたしました

さっそくご紹介
・・・と、その前に、急に思いついてもう1つ作った消しゴムはんこをご紹介



タグ用はんこ②

ハンドメイドタグ用はんこ②
(SIZE:約2.5×2.5cm)


(しっかり何度か使った後なので、細部にインク残りが・・・



立て続けに作ったこともあり、
だいぶ小さな文字を彫ることにも慣れてきた気もします




今回のはんこは、こんな感じのタグになります
↓ ↓ ↓


 タグ用はんこ② 捺してみたところ


スタンプテープの幅は2.5cm。
先日のタグと同じ、両サイドを折り込むタイプです



コチラも、ある作品のある場所に縫い付けるために作りました
(↑気になる言い方~




***




立て続けに新しいサイズのタグを作ったのですが、
1つきっかけがありました



今までは、3種類くらいの幅で対応していたのですが、
よく使い、かつ、1つあたりの使用長さがちょっとかさむ2cm幅の在庫が
残りわずかになり、発注しようとしたところ・・・


ちょうどセール期間とタイミングがバッチリで、
「半端長さのスタンプテープの福袋」なる商品が期間限定でありました

今までなら、「使わないサイズのものが入っていてもな~」とやめるところですが、
ちょうど、「種類を増やしたいな~」と考えていたところ


というわけで、ポチッとしてみました

結果

欲しかった2cm幅のものも入っていたし、
今までに買ったことのない幅も3種類くらい入っていました
(福袋というだけあって、やさしいお値段なのに大容量!!)



そんなわけで、種類が増えました
同じ幅のテープでも、デザインを変えればもっとバリエーション豊かになります


今後のペースはスローかもしれませんが、
今回のように急にひらめいて急に作ることもあるかも・・・




***



ここ数日の厚さで、すっかり制作ペースが乱れ気味ですが、
進んではいますので、完成したものからご紹介していきますね







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する