aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインポーチ

お久しぶりの布作品

ここ数日のミシン作業で完成した作品です。



まずは「コインポーチ」

「ミニマグネットポーチ」と言った方が良いかもというくらい、
小さいものを入れるポーチとして活躍してくれそうなポーチです



コインポーチ-12・13

コインポーチ
(パターン:うねうねごろごろ SIZE:縦 約6cm 横 口側6cm・底側8cm マチ2.5cm)



春のイベントの時に、Cherishさんに納品した「花柄シリーズ」に使用した小花柄です。



嬉しいことに、このシリーズを気に入ってくださり、
おそろいでご購入いただいた方もいらっしゃったそうです


日を改めておそろいで・・・と思ったらすでになかった・・・。
という方もいらっしゃったとのことで、
すぐにでもメイン布は同じ布で、少しずつ変えた作品を!!
と思ったのですが、なかなか取り掛かることができず、すっかり遅くなってしまいました





 コインポーチ-12・13 マチ
 

すっかり定番作品となりつつあるこのポーチ


マチとフラップの部分をそろえて統一感を出しています


よ~~く見ると、花柄は花柄でも、同じ柄ではないこの2つ。
同じハリ感で、パッと見の淡く優しい印象が似ているので、色違いとして展開しています。

店頭で購入した時に、並んでいたこともあり、
その時から私の中では、セットの2柄です




コインポーチ-12・13 内側 


内側はドットにしてみました


色味はフラップ&マチとそろえましたが、ドットの感じはそれぞれ違います。



そして・・・

先日の小さなタグを縫い付けました



コインポーチ-12・13 内側タグアップ 


使う時の目線としては、こんな感じです

なかなかイイ感じ



今までのタグもそれぞれ気に入っていますが、
しばらくはコレになりそうです




***




すっかり遅くなってしまったその代わりと言ってはナンですが、
このお花柄で、もう2種類の作品を一緒に仕上げました
(順にご紹介しますネ


それらと一緒に、Cherishさんへ納品したいと思います









ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/07/31 23:52 ] ポーチ コインポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


