aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまちゃんはんこ⇒Palm お家型×6

さてさて、昨日の続きです


その後・・・くまちゃんの横にスナップボタンがつきました。


くま&ハローはんこ 布に捺しました⇒その後⇒さらにその後


右側にチラッと見えているのは・・・


↓ ↓ ↓



 くま&ハローはんこ 結果はドア
 

革で作ったドア



開閉できるように、スナップボタンでとめました



全体像はコチラ

くま&ハローはんこ 全体はPalm お家型 

Palm [お家型]
(パターン:snowwing SIZE:約15×11cm )




お家型のポーチでした~
(じらしすぎ?スミマセン





時間がかかってしまったのは、
一度に6つ!同時進行で作っていたからでした



Palm お家型×6 


この6種類を完成させました


奥が黒デニム、手前が青デニムを使用しています。




ちょっと見づらいので、3つずつもう少しアップで撮ってみました。


Palm お家型 黒デニム×3  Palm お家型 黒デニム×3 ファスナー側

上が黒デニム。したが青デニム

ファスナーの色と屋根の色とドアノブのボタンの色を合わせてみました

(比べるのに並べてみたら、余計に小さくなってしまいました
クリックすると大きく見ることができます

Palm お家型 青デニム×3  Palm お家型 青デニム×3 ファスナー側
 

今回の作品は、このマカロンカラーのファスナーと出会って生まれたものです


カラフルさを生かすために、無地のデニムでシリーズ化してみました




ちなみに、内側は・・・

Palm お家型 暖色ファスナーの内側  Palm お家型 寒色ファスナーの内側
 

元気いっぱいの外側に合わせて、アニマル柄にしました


今度は、デニムの色ではなく、ファスナーの色で変えました

左が暖色系の黄色、ピンク、オレンジで、淡いピンクの黒ネコちゃん。
右が寒色系の黄緑、薄紫、水色で、水色のぞうさん。



ファスナーを開けても元気いっぱいなポーチです




カラビナ 


これは、我が家にあった「カラビナ」。

わんこのお散歩に使おうと、だいぶ前に購入したものなので、ちょっと大きめですが、
今は、色々な形やサイズのものが100円ショップなどでも扱われていますね



Palmポーチは、上の部分にDカンがついているので、
お好みのサイズや形の「カラビナ」を使えば、ベルト通しで腰から下げたり
バッグの持ち手に下げたりもできます


お手頃サイズのものがなかったので、使用例の写真はないです・・・
今度GETしてこようかな~・・・。



この作品たちは、明後日になりました「消しゴムはんこレッスン」で
SODA GUMさんへ行く時に納品してくる予定です



「消しゴムはんこレッスン」は、午後の部ならまだ空席がございます!
気になる方は、こちらのコメントやメールでどうぞ!!







***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




[ 2012/08/07 23:48 ] ポーチ Palm(パーム) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


