aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこレッスン in SODA GUM 2012.8.9 レポ

本日は、SODA GUMさんでの「消しゴムはんこレッスン」でした


消しゴムはんこレッスンの様子 2012.8.9

今回は、3回目のご参加になるSさんと、初めましてのMさん


すっかり「ほりほり」にハマって、ものすごい勢いで上達しているSさんと
ご自分で作ったことのあるMさん。


時々お互いの作業の様子を見せ合ったりもしましたが、
やっぱり捺し放題の時がお話をする余裕もできるので盛り上がります


レッスンには、コーヒー代(他にも選べます)が含まれているので、
作業が落ち着いて少し片づけてから、ゆっくりはんこトークをしながらティータイム


道具や材料のお話で盛り上がったり、お互いのはんこ経験を交流したり
私も参加してとっても楽しい時間となりました




 レッスン 2012.8.9 生徒さんの作品①

本日3回目のSさんのペーパーアイテムは、カード&封筒


ここ数回は短い期間でレッスンを行っているので、
私の私物はんこは少~ししか増えていません

それでも、捺すアイテムが違うと、また違ったアイデアがあったり、
お気入りのはんこがあれば、アイテム別でおそろいにできたり、
見ている私も、自分以外の発想の捺し方がとても勉強になります
 


レッスン 2012.8.9 生徒さんの作品② 

コチラは1回目のMさんのペーパーバッグ


お手持ちのインクにはないというメメントでの制作です。
使ったことのない道具を初めて使うのってワクワクしますよね
経験者の方にも、そういう瞬間をご提供できたのなら嬉しいです


試し捺しの用紙を利用して、少しはみ出すように捺すというのもステキです





まだまだレッスン経験が浅い私ですが、
今回は参加回数が違うお二人に同時進行で行いました。

少しずつ経験値が上がって、より楽しんでいただけるよう私もがんばります






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Mです♪
先日はありがとうございました!基本からしっかり勉強できて、すごく楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
うっかり午前と午後を間違えたおっちょこちょいな私ですが、これからもよろしくお願いします!!次回は、次回こそ、《午前》でお願いします。それまでボリボリたくさんします!
[ 2012/08/11 07:13 ] [ 編集 ]
>nattaさんへ
こちらこそ!!しかも早速のコメントもありがとうございます(≧∇≦)
ご自分で少し作ったことのある方にそう言っていただけるととっても嬉しいです!
私もかなりのドジっ子なので、大丈夫ですよ~☆
改めまして、今後ともよろしくお願いいたします!!
ハマるのは嬉しいですが肩コリや目の疲れにつながるので、ほどほどに楽しんでくださいね☆
[ 2012/08/14 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


