aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆カラフルブタちゃん&くまちゃん

久しぶりの大きめあみぐるみのご紹介です


カラフル糸で編み、パーツの組み合わせもカラフルな
ブタちゃん&くまちゃんです。


カラフルくま&ブタちゃん

カラフルブタ&くまちゃん
(オリジナル SIZE:測り忘れ 確か11~12cmくらい )


いきなりSIZE測り忘れでごめんなさい

コチラの4体は、すでにSODA GUMさんに納品済なのです。


4色の糸で4体をあみあみ。
しっかりキレイに使い切りました

(いつもキレイに使い切れればスッキリなのですが




 カラフルブタちゃん×2
 

コチラが新作のブタちゃん



きっかけは、「カラフルな糸でもう少し大きなくまちゃんを作って」
だったのですが、話の流れでブタちゃんが誕生いたしました



リクエストから誕生した作品なので、完成までしっかり意見を聞いて
いつも使うアニマルアイボタンではなく、イロイロと変えてみました





カラフルブタちゃんのしっぽ 


ブタちゃんの特徴であるクルッと巻いた感じのしっぽもしっかり表現しました


くまちゃんよりはチョット座りが良くないですが、
やっぱりこのカタチはゆずれませんよね




カラフルくまちゃん×2 


コチラが本来のリクエストのくまちゃん


小さなくまちゃんの時の鼻先はフエルトなのですが、
大きい本体を見て、同じく糸で編んだ方が似合いそう!
ということで、在庫の白い糸を合わせてみました


真横から見ると、くまちゃんはまるく飛び出した形なのに対して、
ブタちゃんは少し平らになっています




カラフルくまちゃん 変わり目 


イロイロ変えてみた目に使用したのはコチラ


キレイな色のビーズの一種です。
こちらのパーツはSODA GUMさんで扱っていますヨ



「これイイかも」といった感じで、相談しながら完成したのですが、
あとから改めてカワイイと思っている私でした


別の子にも使えるよう、このパーツもGETしてこようかな







***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する