aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

第16回トレクラ 届いたはんこのご紹介♪

少し間があいてしまいましたが、
今月のはじめに届いた第16回トレクラの詳細をご紹介したいと思います



今回、我が家に届いたはんこたちはコチラ

第16回トレクラ届いてます


ご挨拶できるところにはご挨拶したのですが、
会員登録していないとコメントできないというブログの方もいらっしゃって
こちらからのご報告ができない状態の方も・・・


今まで参加していて、何人かいらっしゃるのですが、
そこからでも気づいていただけば・・・と思って、
日本ブログ村のコミュの方にトラックバックをするようにしています。



そんなわけで、
「届きました~」というお知らせと感謝の気持ちを込めて
ご紹介したいと思います




第16回トレクラ 福。さんより

mu-raffe 福。さんより


元気いっぱいなくじらちゃんのはんこです

歯の感じとか、スキです
夏&海を感じるお魚モチーフのはんこでできたシールがいっぱい


そういえば、お魚モチーフって作ったことないです
むかーし描いたこともあるような・・・と思い出すきっかけになりました
ありがとうございます



 第16回トレクラ スイさんより
 
スイさんより


切手風のライオンちゃんのはんこです

しかも、口元と下の部分が手描きで変えられるので、
いろいろな場面で使える実用的なはんこです


実は・・・
ちょうど切手モチーフの図案をいくつか描きためているトコロなので、
「こんなステキな発想が!!」とビックリ

まだまだ案が固まっていないので、
自分のはんこの方はもう少し先になりそうですが、勉強になります


ピッタリサイズの箱に入っていたのですが、
その素材も「なるほど~」でした
ありがとうございます



第16回トレクラ ryomamaさんより 

ryomamaさんより



JESCA認定クリエイターさんです

クリエイター一覧のページから見たことがあったので、
手元に届いて嬉しいです


人間のモチーフは私にとって、今後の課題なので、
イロイロなデザインができることに尊敬です




第16回トレクラ Dianaさんより 
Dianaさんより


なんと4度目のご縁です!ビックリ!!


夏らしいうき輪でプカプカのパンダちゃんです。
うき輪の柄を変えて楽しめるようになっています


台紙とおまけのシールに青系のマステで作った波がステキです




第16回トレクラ coconutさんより 
coconutさんより


元気になりそうな「smile」と「happy」の入ったはんこです
私も大好きな言葉です


はんこもステキですが、ラッピングにも注目

窓になっているだけではなく、中の作品を出すと見えるコラージュ部分、
重ね貼りしているようなのに、ひっかかりがないな~と思ったら、
コラージュの上にも窓の部分のような透明カバーが


ちょっとしたことかもしれないけど、使いやすい工夫ですね






さてさて・・・それでは印影の大集合です


第16回トレクラ 印影大集合 

おまけの「アートニック カーディナル」で捺してみました
(私のだけ先に捺していたので、別インクです)







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
はじめまして☆
こんばんは、夜分に失礼します。

遅くなってしまったのですが、第16回トレクラの件でコメント&素敵に紹介していただき、ありがとうございます!

へんてこりんで申し訳ないのですが、使っていただけると幸いです☆

実は以前よりaya*pecorunさんのブログを拝見していたので、今回の件にとても驚きました!
可愛くて色々な作品にチャレンジされていて、尊敬ですっ!

これからも勝手ながらお邪魔させていただきます☆
よろしくお願いしますm(v∪v*)m
[ 2012/08/20 01:35 ] [ 編集 ]
はじめまして(#^.^#)
はじめまして、こんにちは(#^.^#)

はんこ、素敵にご紹介いただきましてありがとうございます\(^o^)/

久々の参加で、しかも急いで作りましたので、彫り跡がかなり汚くて申し訳ないです^^;

このご縁に感謝♪
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)

[ 2012/08/20 08:07 ] [ 編集 ]
>スイさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!!(*´∇`*)
しかも、トレクラのご縁がある前からブログを見てくださっていたんですね!!
すご~~~く嬉しいです(≧∇≦)
ぜひぜひ今後も遊びに来てくださいネ☆私も行きます!
改めまして、今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/08/22 18:46 ] [ 編集 ]
>ryomamaさんへ
こんにちは!!ご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
ryomamaさんのブログまで行ったのですが、会員ではないのでご挨拶ができずに失礼しました(>_<)
だから、なおのこと嬉しいです!!
クリエイターのページから見させていただいていたので、我が家に届いて嬉しかったです!
こちらこそ! これからもよろしくお願いいたします(*´∇`*)
[ 2012/08/22 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する