aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

まるいはんこ

紹介しそびれていたはんこを2つ・・・。


タイミングを逃し続けてしまったので、
作ったのはけっこう前です



まるいはんこ×2 印影

まるいはんこ
(SIZE:直径 約3cm)


少し前になるので、文字がちょっと安定していません




まるい実用的なはんこが作りたくなり、
持ち手となる、まるいコルクを探しまわりました。

あまりに色々探して、探し疲れて他の作品を作らねばならない時期になり、
合間に作ったので、すっかりタイミングを逃してしまっていました。


3種類ほどまるいコルクをGETしたのですが、
まずは自分用のもので試して・・・

という状態でとまっています



今もイロイロやることがたまっているので、
もう少し余裕ができたら再開したいです



 まるいはんこ×2 印面
 
印面はこんな感じ
(自分用なので、お掃除もだいたいです


印面をアップで撮ろうとがんばったのですが、
どうしてもぼやけてしまい、これが限界

上手に撮れる時もあるのですが、カメラ知識がまだ足りないのだと思います・・・
上手に撮れるコツが知りたいです。
(雑誌も探してみたけど、たくさんありすぎてどれを見たら良いかわからない~


「デジタル一眼が欲しい!」けど、まだまだ手が届きそうにないので、
手持ちのカメラを使いこなしたいデス。

(使いこなせていないうちは宝の持ち腐れになりそうでこわい・・・という気持ちもアリ)




話を戻します


まるいはんこ×2 持ち手 

持ち手をつけてみたところ

なかなかのピッタリサイズです


写真で見てみたら、右のくまちゃんのおでこに目のようなものが・・・
コルクの色濃い部分がちょうどそこにきてしまったのですね



捺してみて気付いたことですが・・・
四角い枠つきデザインは、多少のゆがみは手書き風で気にならないけど、
まるい枠は、ほんの少しのゆがみでも目立ちますね。



自分で使う分には支障はないので、
トレクラを発送する時や、布小物作品をオーダーしてくださった方に発送する時など
ひそかに活躍中です




四角とまるでまた違った印象なので、
ぜひぜひもっとイロイロ作りたいです!

そしてさらに上達を目指します





***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する