aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10cmバネポーチ

昨日のティッシュケースに続き、

同じ布で「10cmバネポーチ」を作りました



10cmバネポ-5・6

10cmバネポーチ
(パターン:うねうねごろごろ SIZE:高さ 9cm 横11cm マチ 3cm )




メインの花柄部分が色違いなだけで、他は同じにしました。


こういう風に作ると、並べた時の達成感がまた違った感じでスキです






10cmバネポ-5・6 タグ部分



マチ布の切り替えの関係で、後ろ側にちょこんとついているのが
手づくりはんこで作っているオリジナルタグ


タグの両面をアップで1枚におさめるために、左の作品は後ろ向き。


「レース&アルファベットタグで装飾した表部分にのみYUWAを使って、
後ろ側はマチ布と同じにする 」
という案も考えましたが、結局両面に使いました




 10cmバネポ-5・6 内側 


内側は、どちらも同じ格子柄です。

線が茶色なので、優しい雰囲気で何にでも合う使いやすい布です




私の手はちょっと小さめなのですが、10cmバネポは楽に片手で開くことができます

(ピアノのドからドまでががんばってやっと届くくらいデス)

伝わりますか?



出し入れが楽なので、使い勝手が良くてこれまた愛用中です




*****




さてさて、

りんごのポットマットと今回のYUWAシリーズは、
来週開催されるCherishさんのAnniversaryイベント用に本日納品してきました


詳しくはコチラ!
↓ ↓ ↓

(画像はCherishさんよりお借りしました)

「Cherish Anniversary 6th」

2011年9月5日(水)~8日(土)
     7日(金)8日(土)フリマ開催
10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)

Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



ブログの方で、納品された作品たちが紹介されています!
ご都合の合う方はぜひぜひ遊びにいらしてください!!
ステキな作品がたくさんですよ~





***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/09/01 23:31 ] ポーチ 10cmバネポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


