aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

コインポーチ

先日からご紹介しているYUWAの花柄シリーズ、

もちろん、人気のコインポーチも作りました



コインポーチ14~17

コインポーチ
(パターン:うねうねごろごろ SIZE:縦 約6cm 横 口側6cm・底側8cm マチ2.5cm)




ハギレでいただいた布なので、使えるサイズは限られます。

まずは「ポータブルBOXティッシュケース」、
次に「10cmバネポーチ」を裁断しました。


グリーンの方が小さかったので、
その時点で、コインポーチの本体部分がとれるかどうか・・・というところでした。




 コインポーチ-14・15 本体がYUWA
 

そうして完成したのが、コチラ


本体部分がYUWAのものと・・・



コインポーチ-16・17 フラップ&マチがYUWA 


フラップ&マチ部分がYUWAのものと

4つ完成しました



つまりは、全てYUWAでも2つならできたことになりますが、
やっぱり切り替えがあった方がかわいいな~という判断でこうなりました




コインポーチ-14~17 内側  


内側はコチラ☆


本体に柄がある方には、淡いイエローのストライプ。
本体がベージュの方は、元気カラーのレッドのチェックを使いました。


ご覧の通り、
実は、全部YUWAにするには、フラップ部分が1枚分足りず・・・でした


フラップについては、表と同じでも(左)、内布と同じでも(右)
どちらでもアリかな~と思っているので、
今後も、ハギレをうまく利用しながら作っていきたいと思っています







***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/09/02 23:17 ] ポーチ コインポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する