aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第17回トレクラ 届いたはんこの詳細紹介♪

本日は、第17回トレクラで先週我が家に届いたはんこたちをご紹介します


まず、みなさまのラッピング

第17回トレクラ届いてます! 

先日の「届いてま~す」の記事の時にもご紹介した写真です。

毎回色々なラッピングがあって、開けるのも楽しみですが、
ラッピングそのものを見るのも楽しいです



そして・・・
全体を見た時に「何やら見覚えのあるものが・・・」と気になったのが
右手前のラッピング



第17回トレクラ にっこPさんより

なかじま ゆか さんより


今回のゲスト作家さんのなかじまゆかさんの作品です

景色のはんこって新しい
手づくりのクラフト袋にも夏らしいはんこが


少し前になりますが、自分もクリエイターの仲間入りをした時に、
クリエイター一覧ページから、いくつかブログを見に行ったことがあるのですが、
「一度にあちこちサラッと見た」という感じでした。

その時に、「はんけしくんインストラクター」も取得している方が何人かいらっしゃって
「すごいな~」と思ったのですが、
まさか!!
そういう方とご縁ができるとは!!


ビックリで嬉しいご縁でした




 第17回トレクラ ゆず工房 *yuzu*さんより
 
ゆず工房 *yuzu*さんより


そして・・・
もう一つ見覚えのあるお名前が・・・!!

名刺にもあるように、今回はクリエイター仲間さんとのご縁が2つもありました


はんことシールでアニマルシリーズがそろったようなお得感
なんとも言えないゆるキャラな感じがカワイイです


ブラウンベースのはんこなのに、彫り跡がキレイ・・・
さすがです!


最近、他の色のほるナビにもチャレンジしようとGETしたところなので、
やる気につながります



第17回トレクラ ペンギンぱんださんより 

ペンギンぱんださんより


晩夏から初秋を思わせるススキ&うさぎちゃんのはんこです。
こちらは赤いほるナビかな?


おまけのシールも、それが入っていた封筒に捺してあるはんこも、
とにかく線が細い!!思わず印影をマジマジと眺めてしまいました

バッグのミッキーも1つ1つカットしたのかと思ったら
「すごいな~」とこれまたマジマジと眺めてしまいました


布小物や編み物などに偏って、しばらくはんこを彫らないこともあるので、
こういう作品をみると修行不足を感じます
(がんばろっと。←ヒトリゴト(?)デス



第17回トレクラ 夕づき判子 のぶのぶさんより 

夕づき判子 のぶのぶさんより


上の写真はラッピングを開けたところですが、
開ける前に目についたのは、左上に一緒に写した和紙です


屋号の「夕づき判子」という文字が捺してあって、
オリジナルのラッピングペーパーみたい

「判子」が漢字で「和」なイメージなので、素材とよく合っていて目にとまりました

開けてみてからも「和」で統一されていてステキです


はんこはうさぎちゃんなのですが、これまた線が細い!!
キレイにお掃除してあって、写真で分かりにくいくらいです。
一番下にみなさんのはんこの印影を大集合したのでそちらで見てください!



第17回トレクラ AZUさんより 

AZUさんより



なんと!今回のトレクラでトレーディングになったAZUさん!

回をまたいでトレーディングになる方もいますが、
何回もご縁があるのに一方向だけ(いただいてばかりとか)という方もいらっしゃる中で、
同じ回でトレーディングになるのってスゴイと思います。

ご挨拶にブログに行ったら自分のはんこが!!
なんていうサプライズもあって楽しいです


いちごって種の配置バランスが意外と難しい・・・。
何度か下絵は描いているものの、形になっていない作品の1つです

そんな私にとってはなるほど~な作品でした。
ありがとうございます




第17回トレクラ 印影大集合 


自分の作品も含めて、今回の印影の大集合です。


今回の自分のハンコがベタver.だったので、差がクッキリですね~。




さて、来月は何を「ほりほり」しようかな~。





***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はじめまして
こんばんは、はじめまして。
遅くなりましたが、aya*pecorunさんの作品が届きました!
かわいいハリネズミをありがとうございました。
ミニ封筒とシールも素敵で、とてもうれしかったです(*^_^*)
ブログで紹介させていただきましたので、どうぞよかったら遊びに来てください。
[ 2012/09/10 23:34 ] [ 編集 ]
>Tzさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございます!!
おまけも気に入っていただけたようで、私も嬉しいです(^ー^* )
早速Tzさんのブログにも遊びに行きます!コチラにもぜひまた来てくださいね☆
[ 2012/09/14 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


