aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

カラフルミニくまちゃんストラップ☆大量生産

少し前にご紹介した「くまマグネット」 (詳細はコチラ⇒⇒


その時に、「同時進行であみあみしています!」と言っていた作品が
やっと完成いたしました~



結局、10色展開となりました
↓ ↓ ↓

カラフルくまちゃんストラップ 1列に整列!

カラフルミニくまちゃんストラップ
(身長:約5cm)


こうしてズラ~ッと並べてみると、達成感もかなりなものです


さすがに10体もあると、ちょっと遠目の写真なので、
数体ずつアップでも撮ってみました




 カラフルくまちゃんストラップ アップ ピンク~イエロー
 
ピンク⇒オレンジ⇒からし⇒イエローちゃん


その隣の・・・


カラフルくまちゃんストラップ アップ ライトグリーン~ブルーグリーン 

ライトグリーン⇒グリーン⇒ライトブルー⇒ブルーグリーンちゃん


そしてラストの・・・


カラフルくまちゃんストラップ アップ パープル~ホワイト 

パープル⇒ホワイトちゃん


ラストはちょっとさみしかったので、1つ前のブル-グリーンちゃんも入れてみました




せっかくたくさんできたので、並べ替え~


カラフルくまちゃんストラップ 円陣 

円陣のように並べてみました

なんだかイイ感じ


こうして並べてみると、やっぱり色の系統が偏っているような・・・
なんて思ったら、また色を増やしたくなってきました



カラフルくまちゃんストラップ用ラッピング① 

ここで、このくまちゃんたちのラッピングをご紹介


OPP袋の口の方を少しカット

ハーフ幅のマステを貼っている部分は・・・



カラフルくまちゃんストラップ用ラッピング② 

一穴パンチ(by 〇イソー)でパチン☆


この時のコツは、キレイに半円にすると穴が大きくなってしまうので、
ちょっと中心を避けるように開けます。



そうしてでき上がった袋の下からくまちゃんを入れて、
頭に縫い付けたカン部分が穴から顔を出すようにし、
そこに、袋の上からストラップのカニカンを装着


文章で説明するとややこしいですが、
つまりはこういう状態です
↓ ↓ ↓

カラフルくまちゃんストラップ ラッピング&ディスプレイ 

ちょっとお店風にディスプレイしてみました


お土産屋さんとかで、ストラップってこんな感じで置いてません??
なんだか、それっぽくできて満足デス




アップにすると・・・


カラフルくまちゃんストラップ ラッピング&ディスプレイ アップ 


カニカンは穴を通って袋の中に入っているのですが、
その上のリング部分でひっかかっているのがわかるでしょうか?


このおかげで簡単にスポンと抜けることはないはずなのです



「カラフル」といえば「SODA GUM

ということで、バッチリ10体一度にド~ンと納品してきました




*****



ここで「おまけ」


今回の10体のくまちゃん、写真撮影をする前の晩に完成したのですが、
できたら並べてみたくて、きっちり並べてダンナさんにジャ~~ン!と見せたところ・・・

おもむろに並べ替えて遊び始めました


どこぞのフォーメーションのように、V字になったり、
微妙なバランスを保ち、騎馬戦のようになったりしたのですが、
最後にできたのがコチラ。


カラフルくまちゃんストラップ 「クマ」 

「クマ」と読めますかね~


最後の部分の長さが合わず、苦肉の策で1体だけ座ってます


お、おもしろいかも・・・






***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する