aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーベラの円座

昨日、チラッと話題にした作品のご紹介です


カテゴリーは「編み小物」に分類しましたが、
ウエアなどの大物を編まない私にとっては、比較的大物です


ガーベラの円座

ガーベラの円座
(SIZE:直径 約30cm)



編み図通りだと、直径40cmになるはずだったのですが、
約10cmほど小さめにできあがりました。


8号針で編んだのですが、自宅在庫から糸を選んで作ったので、
指定糸より細かったのかも・・・。


でも、多少小さくてもいいかな~。と思っていたのでちょうど良かったです



 ガーベラの円座 アップ
 

アップの様子はこんな感じです。


しばらく2号針で「あみあみ」しているので、
なんだかムショ~に太めの糸&針でザクザク編みたくなり、
ちょうど使用目的もあったので、本当に作りました。


でも、おかげさまでスッキリ

良い気分転換になりました



ガーベラの円座 裏アップ 


裏はこんな感じ。


同じモチーフを2枚編んで、紫の糸で縁取りをするように編み合わせていきます。

編み図を見た時は、ちょっとわかりにくかったのですが、
編んでみたらわかりました


表と裏を比べてみたら、花びらと花びらの間のラインの感じから、
コチラが裏かな。と。
(モチーフはどちらも表なので、リバーシブルで使用した方が色あせなども防げそうですネ)




***



良い気分転換になったので、
本日は1日中消しゴムはんこ関係の作業をしておりました


9月29日(土)の消しゴムはんこレッスンの内容詳細を
早めにアップしようと思っていたのですが、
あっという間にもう2週間をきってしまいました



初めての方~2・3回目の方は、1番上のリンクから飛んでいただくと
詳細が確認できます


4回目の内容詳細は、週末までにはアップしたいと思います!!
(結局いつもギリギリになってしまって申し訳ありません






***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



私も同じおざぶ編んだ〜!
お店に飾ってあります(笑)
極太のアクリル毛糸で編んだから、ボリュームあっていいよ。
自宅用にも編みたいな〜。
[ 2012/09/21 20:41 ] [ 編集 ]
>kayさんへ
おぉ~~!!同じ作品を!
極太で編んだ方がより大きくできるんだろうな~と思ってはいたのですが、
あまりの在庫の多さに新たに購入する気にはなれず…(^_^;)
極太で編んだのなら、ザックザック感もさらにたっぷりだったのでは??
いろんな色で編みたくなりますね~(^ー^* )
[ 2012/09/23 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


